dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.19(Tue) 00:07
DSCF0517_R.jpg


色々な方のブログで、ここの「中華そば」はおいしいと書かれてあったので、期待に胸を膨らませて行ってきました♪
大阪駅前ビルの地下にあるので、仕事帰りにふらりと寄れるところがいいですね。


DSCF0516_R.jpg

シンプルなメニューです。
しかも、むっちゃ安いんですけど^^
この他に玉子かけご飯やヘタ丼などご飯メニューもありました。

今回いただいたのは「中華そば」です。


DSCF0518_R.jpg

かなり太い麺です。
もっちりとした歯応えのある麺は、ツルツルとすするのではなく、しっかりと噛む麺ですね。
そして、しっかりとしたしょうゆ味のスープ。
これがおいしいんですよ♪


店名の『7.5Hz』とはどういう意味なのか・・・


= 7.5Hz (ヘルツ) の意味 =

人間の心は何処にあるのか?
多くの人は胸を指差すが、実際は脳の中。 心は脳の働きに過ぎない。
今まで心の問題は科学ではなく、哲学的な話として論じられてきました。
しかし科学が進めば進むほど、脳の問題だとわかってきた。
人間の身体は細胞から出来ており、その数60~70兆個です。
その中に量子というものがあり、簡単に言えばヒモの様なものでそのヒモが振動している。
その振動をMRA(共鳴装置)という機械で測ると秩序を保つ波動が7.5Hz。
絶好調だけど少々押さえ気味で、ウトウトしているけど目が覚めている状態が7.5Hz。
これが人間にとっての最高状態。 つまり赤ちゃんなのです。
産まれた時の脳波は7.5Hzで、非常に快適状態。
赤ちゃんは嘆いたり悲しんだり恨んだりは、ほとんど無い。根に持つ事がない。
いつも一定の7.5Hzで生きているそうです。
目がきれい、肌も張りがあり、成長も早い。 
そういう脳であれば人間は非常に良い状態で生きているわけです。
さて、大人になってしまった我々が7.5Hzの世界に行く事は出来るのか?
2つの事を実践すれば出来るそうです。
1つは、楽しい事を思い出す事が大事。 それをいつも心掛け幸せ探しが
出来るようになると7.5Hzの脳波に近づくそうです。
2つめは、未来に対してより鮮明に具体的にイメージをはっきり持っていく事。
良い事をどんどん思い返す作業と未来を具体的にイメージ化する
この2つが大事だという事です。
麺屋7.5Hzの中華そばを日々お客様に提供し、お互い7.5Hzの世界で
日々自然体でいきたいものである。

(お店のHPより)


「人間の一番気持ちのエエ状態やね。」
とは大将の弁。
なるほど、わかりやすいです。

確かにおいしいものを食べるとむっちゃ幸せな気分になりますよね。

おいしいラーメン、ごちそうさまでした♪



      DSCF0514_R.jpg




【麺屋7.5Hz+ 梅田店】
住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下2階 52-1
電話:06-6346-5510
営業時間:11時~21時(売り切れまで)
定休日:
お店のHP:http://www.geocities.jp/menya9_9/


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:ラーメン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

賛否両論のあるお店、7.5Hzなんですけど。。。
私は、1度食べてみたいお店なんですよね(笑)

NAME:ゆかり | 2010.01.19(火) 00:43 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

高井田系ですね。
若江岩田のお店に行ったことがあります!
独特麺と醤油なスープが美味しいですね!

 それと価格…
西心斎橋で食べれる高井田ラーメンのお店も
大盛り・ご飯付でワンコインやった記憶がございます。

NAME:アイントホーフェン | 2010.01.19(火) 07:52 | URL | [Edit]

 

高井田そば、初体験ですか?(笑)

最初は抵抗あると思うんですが…三度ほど食べると
ハマってくるんですよ…その後は中毒になって
しまいます。

NAME:ハシダ・メン | 2010.01.19(火) 09:29 | URL | [Edit]

 

450円とはミラクルな値段ですよね!
太麺のもちもちした麺もおいしそうですね!
一度いってみます!

NAME:きのこ | 2010.01.19(火) 10:20 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
私はおいしいと思った派です♪
ゆかりさんも食べにいってどちらかお知らせくださいませ。

NAME:ふーよ | 2010.01.21(木) 00:35 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
結構店舗があるんですね。
生野が本店のようです。仕事帰りに食べにいってきます♪

NAME:ふーよ | 2010.01.21(木) 00:37 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
抵抗なく、おいしくいただけました♪
まだ中毒ではありませんが、絶対また食べに行こうと思っています^^

NAME:ふーよ | 2010.01.21(木) 00:39 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
ミラクルなお値段にミラクルなおいしさです。
是非一度いってみてください!

NAME:ふーよ | 2010.01.21(木) 00:40 | URL | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2010.01.24(日) 17:54 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
