dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.10(Sun) 21:01
DSCF0479_R.jpg


1月9日(土)から、満を持してランチの登場です♪ ただし、土曜・祝日のみです。
ランチ営業初日に行ってきました。この日のメニューはこれです。

      DSCF0470_R.jpg

前菜、パスタ2種、メイン、デザート、パン、コーヒーが付いて2000円!!
さぁ、どんなお料理が出てくるのか楽しみです。


DSCF0472_R.jpg

「イカとパパイヤのサラダ」
目にも鮮やかで美しいサラダです。

DSCF0473_R.jpg

イカは軽くソテーされています。むっちゃ柔らか~い♪
パパイヤの自然の甘味もドレッシングによく合っています。


DSCF0475_R.jpg

「モンサンミッシェル産ムール貝とジャガイモのインパタータのリングイネ」
貝の旨味をパスタに絡めていただきます♪


DSCF0476_R.jpg

「エビとクリームチーズのアメリケーヌソース レモン風味 マッケロンチーニ」

DSCF0477_R.jpg

濃厚なアメリーヌソースはエビの旨味がたっぷり。レモンの風味も効いておいしい♪


DSCF0480_R.jpg

おいしいソースはパンにつけて最後までいただきます。


DSCF0482_R.jpg

「乳飲仔牛のソテーきのこソース」
赤ちゃん牛だから、お肉はむっちゃ柔らか♪ 厚みもあって食べ応え十分です。
添えられている焼き野菜ももちろん、おいしい♪


DSCF0484_R.jpg

デザートも2種類。  でも、これは特別なんです^^


DSCF0485_R.jpg

これ、ソムリエ船津さんが考案したロールケーキ。
名付けて「谷町ロール」♪  ティラミスをコーヒー味のケーキで巻いているんです。
ティラミスとコーヒーは抜群の相性ですからね。
これは夜に出されるデザートだったのですが、特別にランチで出してくださいました^^
本来はチョコレートケーキだったみたいです。(これも魅力的です♪)


DSCF0486_R.jpg

シャーベットの下に敷いてあるのはシャンパンのゼリーです。
おしゃれ~♪



1時から食べ始めて、お店を出たのが3時半頃。実に2時間半のランチでした。
おいしいお料理をゆっくり味わいながらいただけるのは、なんとも贅沢です。
みなさんも時間にゆとりを持ってお出かけくださいませ♪




        DSCF0469_R.jpg




【VinoBarDue】
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
営業時間:18時~26時(L.O25時) ランチ:土・祝 12時~14時
定休日:日曜日
お店ブログ:http://vinobardue.blog44.fc2.com/


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

言うことなしですね!
デュエさんのことやからって思ってましたが
想像以上ですね^^

NAME:アイントホーフェン | 2010.01.11(月) 07:50 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
かなり期待していきましたが、その期待以上のものを出してくださいました。本当にすごい!
このランチは何度も食べに行きたいですね♪

NAME:ふーよ | 2010.01.11(月) 22:52 | URL | [Edit]

 

Vino Bar Due
素敵なレストラン
お料理 素敵ですね

乳飲仔牛のソテーきのこソース
美味しそうです、

ポチッと応援させて頂きました

NAME:ryuji_s1 | 2010.01.12(火) 08:24 | URL | [Edit]

 

>ryuji_s1さん
ポチッと応援ありがとうございます。

Vino Bar Dueさん、本当にいいお店です。お料理も素敵ですし、ソムリエもシェフも素敵で会話も楽しめます。
私のお気に入りのお店のひとつです♪

NAME:ふーよ | 2010.01.13(水) 00:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
