dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.06(Wed) 20:32
DSCF0444_R.jpg


扉を開けると「ふーよさん、あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!」という威勢のよい大将の声が^^
この声を聞くと元気が出るんですよね。

『てんま』さんのランチをいただきました。
この日は「天とじ丼と(温)わかめうどんorそば」(750円)です。


DSCF0445_R.jpg

丼にはエビ天が2本入っています♪
ご飯はかなり少なめにしてもらっているので、本来はがっつりありますよ^^
おいしいうどん屋さんの丼物は絶対においしいんですよね。出汁がいい、出汁が!!


DSCF0446_R.jpg

うどんもそばもおいしい『てんま』さんですが、年の初めはうどんで♪
艶々でコシのあるうどんは、するすると喉を通っていきます。
カツオと昆布の効いた深みのある出汁は『てんま』さんならではのもの。


DSCF0451_R.jpg

DSCF0452_R.jpg

これが『てんま』さんのこだわりです。
一つ一つの材料を吟味し、丁寧に作られているからこそ、おいしいものになるんですね。

お話ししていると、熱心な大将「まだまだ勉強ですわ」とおっしゃられていました。
進化し続ける『てんま』さん、今年もお世話になります♪


DSCF0449_R.jpg  この日は相席でした^^




            DSCF0443_R.jpg




      DSCF0454_R.jpg

      DSCF0453_R.jpg


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。






 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:うどん・そば 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そういえば、このお店移転したんですよね。
前は焼肉屋の隣にあったのに
今は大塩平八郎の隣でしたっけ?
たまに前を通るんですがまだ入ったことが無いんです。
襟度勇気を出して行って見ます。

NAME:KazN | 2010.01.06(水) 23:10 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

二年連続、新年てんまさんやったんですね。
多分そうかなって思ってました!
パコって音が懐かしいです^^
 私もどんぶりいただきに行かなきゃ…。

NAME:アイントホーフェン | 2010.01.07(木) 04:10 | URL | [Edit]

 

>おいしいうどん屋さんの丼物は絶対においしい...

確かにっ...それは言えてる!

僕もふーよちゃんの相席で、オモチャ出して遊ぼうかなw

NAME:ハシダ・メン | 2010.01.07(木) 09:12 | URL | [Edit]

 

>KazNさん
移転しても味は変わらず、おいしいです♪
コシのある大阪うどんといい出汁を存分に味わってください。

NAME:ふーよ | 2010.01.07(木) 22:29 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
2年連続『てんま』さんです。
大将の声を聞かないと、年が明けませんから^^

NAME:ふーよ | 2010.01.07(木) 22:31 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
ハシダさんのおもちゃってなんだろ・・・^^)
一緒に遊んであげますよ♪

NAME:ふーよ | 2010.01.07(木) 22:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
