dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.25(Fri) 23:58
DSCF0305_R.jpg


7年目を迎える光のルネサンスに行ってきました。
大阪の街が光で彩られる素敵なイベントです。

京阪の天満橋駅から大川沿いを淀屋橋方面に歩いていきます。


大川を水上バスが走っていきます。

DSCF0254_R.jpg

水上バスもライトアップされて綺麗です。


DSCF0255_R.jpg

アヒルちゃん発見♪
遠くから見てもかなり大きいというのがわかります。


DSCF0259_R.jpg

かわいい♪
かなりの人気なので、このあたり一帯は人で混みあってちょっとした渋滞になっています^^



DSCF0257_R.jpg

噴水もライトアップです。


DSCF0276_R.jpg

川沿いから中之島公園に入って歩いていくと、星降る光の木があります。
恋人と二人で木の下に立つと、とてもロマンティックだと思いますが、人が多くてそんな雰囲気にはなりませんが・・・それでも、下から見上げると星空に吸い込まれていくようです。


DSCF0285_R.jpg

こんなのもありました^^


DSCF0301_R.jpg

公園の中央の池に浮かんでいる光る木です。幻想的です。


DSCF0317_R.jpg

公園を抜けるとそこには中央公会堂。


DSCF0321_R.jpg

光に浮かび上がる名建築は、大阪の宝物ですね。


DSCF0325_R.jpg

市役所には光のツリーが。
昨年まではノルウェーから大きなツリーがやってきていたのですが、今年はこれ。
もちろん、綺麗なんだけど、やはり本物の木の方がよかったなぁ。


DSCF0331_R.jpg

光のトンネルは音楽に合わせてイルミネーションが変化します。
あぁ、綺麗です。

でも残念ながら、このイベントは12月25日まで。
                           アップが遅いって・・・すみません^^)



でも、こちらは1月31日までやっています。

         DSCF0337_R.jpg

御堂筋イルミネーション。
淀屋橋~本町までの約1.2kmが光で彩られています。


DSCF0341_R.jpg

            DSCF0342_R.jpg

DSCF0344_R.jpg

            DSCF0347_R.jpg

DSCF0350_R.jpg

御堂筋だけでなく、周辺の建物も綺麗に彩られているので、散歩がてら、ぶら~っと御堂筋を歩いてみるのも素敵だと思います。



「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。





 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

いうことなし☆
大阪の宝物はきらびやかですね!

NAME:アイントホーフェン | 2009.12.26(土) 07:17 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
水都大阪、盛り上がっています。
さて、来年はどんなイベントをするのでしょうか。楽しみです。

NAME:ふーよ | 2009.12.26(土) 23:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
