dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.23(Wed) 08:22
DSCF0203_R.jpg


『GinGemBre』さんのベシャメルソースはとってもおいしいんです。
舌触り滑らかなとろけるようなソースは他で味わったことがないほどです。
いつもはグラタンを頼んでいるのですが、今回は「ドリア」をお願いしました。(もちろん、予約時にですよ)
絶対おいしいだろうなと思っていましたから^^


DSCF0193_R.jpg

1品目は「ブリのカルパッチョ」です。


DSCF0196_R.jpg

新鮮なブリの身にオリーブオイルが程よくかかっています。
スプラウトと食感を少し残したブロッコリーがコリコリしていておいしいです。


DSCF0197_R.jpg

2品目は「いちぼのステーキ」です。


DSCF0199_R.jpg

塊で焼いたものを切り分けているそうです。
ローストビーフの豪華版ですね。
ぎりぎりの火入れでお肉の旨味を閉じ込めています。


DSCF0201_R.jpg

では、いただきます。
むちゃ柔らかで、ナイフはいりません。おいし~い♪
添えられているのはパープルスイートロード。紫芋ですね。
スイートポテトを食べているかと思うくらい、甘くておいしいです。


DSCF0205_R.jpg

メインでいただいたのが「シーフードドリア」です。

どどーんと乗っかっていたのは、天使のエビです。南太平洋の楽園ニューカレドニアで汚れのない美しい安全な海水で一切の添加物を使わずに自然食のみで養殖されているエビで、世界で初めて世界最高品質である証明の「QUALICERT」の認定をフランスにて取得しているすごいエビなんです。
雑身がないさわやかなエビです♪
他にサーモン、ホタテなどシーフードがたくさん^^

ソースが絡んだご飯はびっくりするくらいおいしいです。
お願いしていた以上のものをいただけて、とてもうれしかったです♪


DSCF0206_R.jpg

「デザートは「ホワイトチョコのムース」です。
ふわっとした軽さのなかに濃厚なチョコレートの味♪
雪が解けるかのように、口の中で解けてしまいました。


いつ来ても、安心しておいしく食べられる素敵なお店です。
ごちそうさまでした♪




         DSCF0191_R.jpg




【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:11:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日 


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは☆

ベシャメルが濃厚で素晴らしい美味しさなGGB!
美味しさはご想像の通りやったでしょうか☆
 拝見するとかなりよかった模様ですね!
そして他の二つのお皿にも順序を付けられない素晴らしさ!それこそがGGBの真骨頂…
 集約された美味しさに感激ですね☆
 

NAME:アイントホーフェン | 2009.12.23(水) 20:02 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ドリアは想像以上のおいしさでした。
手を抜かない、丁寧なお仕事をされるので、感動の連続ですね。

NAME:ふーよ | 2009.12.23(水) 22:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
