dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.19(Sat) 23:57
DSCF0184_R.jpg


御堂筋を歩いていて、ずっと気になっていた鴨鍋のお店『宗平』さんに行ってきました。


DSCF0177_R.jpg

突き出しです。


DSCF0174_R.jpg

「鴨造り3種盛り」
鶏の造りは何度かいただいたことがありますが、鴨は初めてです。


DSCF0175_R.jpg

綺麗な色ですね。
ロース肉は厚みもあり、食べ応えがあります。おいし~い♪


DSCF0176_R.jpg

「キモの造り」
ごま油と塩でいただきます。なんておいしいんでしょう♪


DSCF0179_R.jpg

「鴨ひき肉の一口餃子」
パリパリの皮に鴨ひき肉がぎっしり詰まっています。


DSCF0180_R.jpg

「牡蠣フライ」
これは普通においしかったです。


DSCF0182_R.jpg

「鴨のハリハリ鍋」
ミズナ、油揚げ、豆腐、えのき、鴨の粗みじん切りがお出汁の中に入っています。
まずこれらを火にかけて炊き始めます。
ぐつぐつ煮立ったら・・・


DSCF0185_R.jpg

鴨肉を入れます。
軽~くしゃぶしゃぶとするだけで十分です。


DSCF0186_R.jpg

いただきます♪
新鮮なお肉なので、半生状態で十分です。柔らかくて、鴨のおいしさが味わえます。
鴨の旨味が広がったお出汁で炊いた野菜たちもおいしい♪


DSCF0188_R.jpg

追加でつくねももらいました。
よく練られているので、ふわっと軽い口当たりです。


DSCF0190_R.jpg

仕上げは「そば」です。


DSCF0189_R.jpg

ざるに入れて、さっと火を通します。
二八そばなので、切れやすいので優しくしゃぶしゃぶです。
うっま~~い♪
鴨のお出汁だから、お蕎麦で〆るのは最高♪

お昼はお手頃な値段でそば類が食べられます。
次はランチ狙いで^^

ごちそうさまでした♪



DSCF0171_R.jpg



【そば切り 宗平】
住所:大阪市中央区南船場3-11-18 郵政福祉心斎橋ビルB1
電話:06-6251-8821
営業時間:昼 11時~15時 / 夜 17時~23時
定休日:日・祝
最寄り駅:地下鉄「心斎橋」駅①番出口より徒歩1分


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:うどん・そば 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

ここのお蕎麦、実はとっても美味しいんですよ。
けっこうお昼に行ってます^^

 そして鴨がいいんですよね!
お蕎麦はお任せで信頼できるお店です!

 ここ、ピックアップする ふーよさんのセンスが大好きです☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.12.20(日) 00:46 | URL | [Edit]

 

エエ脂が出るでしょう...本当に旨そうな色してるわ...

NAME:ハシダ・メン | 2009.12.20(日) 09:03 | URL | [Edit]

 

鴨三昧ですね。〆のそばがメチャ美味しそうです!

NAME: | 2009.12.20(日) 10:05 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
鴨のお出汁の〆の蕎麦がむちゃくちゃおいしかったです。

ランチもよさそうですよね。近いうちに行ってみたいと思っています。

NAME:ふーよ | 2009.12.20(日) 23:52 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
鴨肉お替りしているので、鴨の旨味がたっぷりです♪

NAME:ふーよ | 2009.12.20(日) 23:54 | URL | [Edit]

 

>名なしさん
こんなにたくさん鴨を食べることがなかったので、大満足でした♪
〆のお蕎麦は最高でしたよ!

NAME:ふーよ | 2009.12.20(日) 23:56 | URL | [Edit]

 

名なしは私です。。。

NAME:ゆかり | 2009.12.22(火) 00:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
