dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.08(Fri) 20:30
DSCF0054_R.jpg


すみません、年末のレポートです。
いくつかたまっているので、今年の記事と前後しながら書いていきます^^


最初に訪問して、あまりにもおいしかったので、間をあけずに訪問しました。

今回一番のお目当ては「釜飯」です。
炊き上がるまでに40分ほど時間がかかるので、先に注文をします。


DSCF0053_R.jpg

ご飯が炊きあがるまで串をいただきます。


DSCF0055_R.jpg

「ひね鳥」
コリコリの食感がたまらないおいしさです。


DSCF0056_R.jpg

「キモ」
半生状態でうま~い♪


DSCF0057_R.jpg

「皮」
カリカリに焼かれておいしい♪


DSCF0058_R.jpg

「唐揚」
気になったので、頼みました。
食べてびっくり。甘いです。お酒にもたっぷり浸かっているようです。
みりん、酒、にんにくなどで作られたタレに漬け込んでいるそうです。
甘味の素はみりんですね。
想像していた唐揚とはぜんぜん違う味なので、びっくりしますが、おいしいです。
でも、好きになるかは分かれるかもしれませんね。


DSCF0060_R.jpg

「若鳥」
ひね鳥とはまったく違う柔らかな食感です。


DSCF0061_R.jpg

「ひねせせり」
よく動く首の部分ですから、コリコリです^^


DSCF0062_R.jpg

釜飯が炊き上がりました♪


DSCF0063_R.jpg

お米の一粒一粒が立っていて、艶々しています。
鶏の出汁も吸い込んでいるので、おいしいに決まっていますね^^
おこげまでおいしいご飯です。

ごちそうさまでした♪




      DSCF0052_R.jpg



【焼き鳥 吉屋】
住所:大阪市北区末広町1-3 丸菱南森町ビル
電話:06-6312-2288
営業時間:17時~0時
定休日:無休(年末・年始はお休み)
最寄り駅:地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅⑥号出口より徒歩5分


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:鶏料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わぉ~♪^^コメント一番乗りぃ~!
日々勉強の大将のお勧め、大正解でしたね。
行きましょう、行きましょう。^^

NAME:ミッキー | 2010.01.08(金) 21:06 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

吉屋さんは、昨年一番のサプライズやったかもしれませんね!

 ひね&若、こんな素晴らしい食感の対比を教えてくれるお店は数少ないかもしれませんね。
 から揚げもびっくりしましたが、じんわりと鶏の味。。。素晴らしかったです。
 そして釜飯…
言うことなしでございます。

NAME:アイントホーフェン | 2010.01.08(金) 21:12 | URL | [Edit]

 

お外釜飯って家のんと全然違ってまぢ美味しぃ~って思うのはなぜ?
画像見ててめっさお腹減った・・・
この時間にはヤバすぎっ

からあげ+ビィルしたい☆
夢に出そうよ(笑)

今年こそご一緒したいゎ~
本年もよろしくお願いします

NAME:はるっち♪ | 2010.01.10(日) 00:26 | URL | [Edit]

 

>ミッキーさん
おいしいところは、おいしいものをよく知っている人に聞くのが一番です。
是非また行きましょ♪

NAME:ふーよ | 2010.01.10(日) 01:05 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ブロイラーをここまでおいしく出してくれるところはないでしょうね。
ひね鳥と若鶏の両方をいただけるのもうれしいです。

NAME:ふーよ | 2010.01.10(日) 01:07 | URL | [Edit]

 

>はるっち♪さん
ここの焼き鳥は本当においしいですよ。
もちろん、釜飯も♪
今年は一緒にがんがん食べに行きましょう^^

NAME:ふーよ | 2010.01.10(日) 01:09 | URL | [Edit]

 

僕もひね鳥と若鶏の食べ比べをしてみたいです♪

柔らかいのもいいけど、歯応えがいいのも
たまりませんな...

NAME:ハシダ・メン | 2010.01.10(日) 22:34 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
歯応えのいいひね鳥を食べ、柔らかい若鶏を食べ・・・その違いに驚愕しますよ!
むっちゃおいしいし♪

NAME:ふーよ | 2010.01.11(月) 22:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
