dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.12(Sun) 23:12
DSCF3465_R.jpg


栗をいただきました♪
丸々太って、おいしそうです。

一晩水につけてから湯がきます。茹でたてはホクホクしておいしい♪
でも、このまま全部食べてしまうわけにはいきません。

鬼殻と渋皮を剥いて・・・・何を作ろうかなぁ。

GinGemBreで食べた栗のスープが忘れられなくて、挑戦!
DSCF3512_R.jpg

同じ味というわけにはいきませんが、おいし~い♪(自画自賛、すみません)

作り方は簡単。
剥いた栗を水でコトコトと煮て、柔らかくなったら、フードプロセッサーでビーン。
牛乳と生クリームを加えて、塩で味を決めます。

栗をたっぷり使っているので、何も加えなくても十分おいしいです。
栗の皮を剥くのは、手間ではありますが、それを差し引いても作るだけのことはありますね。
全部がスープに変身したわけではありません。
もう一品・・・・

さぁ、何でしょうか?



TO BE CONTINUED
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:ふーよ亭 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます!

開店おめでとうございます☆
うっとこ茨木店星☆
 しみじみと秋の味覚、素晴らしいですね!
栗ごはんを添えて…

NAME:アイントホーフェン | 2008.10.13(月) 06:01 | URL | [Edit]

 

栗の季節、もう秋ですね!
もう一品は、栗ご飯でしょうか?

NAME:ゆかり | 2008.10.13(月) 06:45 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
「うっとこ」はお気に入りのベスト5には入りますね(笑)
見た目はそうでもないですが、香りと味は♪♪♪

NAME:ふーよ | 2008.10.13(月) 11:27 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
最近の「うっとこ」は秋満載です。
ふふふ・・・
もう一品は栗ご飯とくると思ってました。
でも、違うんですよね。
さて、なんでしょう♪

NAME:ふーよ | 2008.10.13(月) 11:32 | URL | [Edit]

 

もう 一品は 栗ご飯

当たってましたら お相伴したいです

NAME:フミ | 2008.10.14(火) 11:01 | URL | [Edit]

 

おぉーうっとこにクールで送って~^^
主婦歴15年やけど手抜きばかり覚えちゃって(笑)

塩だけで味付けなのね・・・
さつま芋で代用して頑張ってみよっかな?

NAME:はるっち♪ | 2008.10.14(火) 22:37 | URL | [Edit]

 

ちゃんと自分で渋皮もむかれるなんて...
私にはできません(苦笑)
おいしそうです。飲んでいませんが
絶対おいしそうなのが伝わってきますよ!

NAME:きのこ | 2008.10.14(火) 22:46 | URL | [Edit]

 

>フミさん
そうくると思っていました。でも、違うんです。
残念賞はありませんので、あしからず。(当たっても何もありませんが)

NAME:ふーよ | 2008.10.14(火) 23:18 | URL | [Edit]

 

>はるっち♪さん
残念ながら、既になくなっています。

サツマイモで作ってもおいしいと思うよ。
カボチャでもいいし♪
要は、何でもスープにできるわけです。

NAME:ふーよ | 2008.10.14(火) 23:21 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
自分でもびっくりするくらいにおいしかったんです。
栗があるなら、また作りたいくらいです♪

NAME:ふーよ | 2008.10.14(火) 23:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
