dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.12(Thu) 23:52
DSCF9555_R.jpg


おいしいワインとイタリアンのお店『Vino Bar Due』さんが11月11日に2周年を迎えられました。
おめでとうございます♪

ソムリエ船津さんと川上シェフがお客様のためにと破格で2周年オープン記念の会を開いてくださいました。ワインなどの飲み物とお料理が自由にいただける立食形式です。
ワインは色々ありますが、私はブラッドオレンジジュースでいただきます^^


DSCF9549_R.jpg

「オムレツ」です。
スペイン風のジャガイモいっぱいのものかなと思ったら、ホタテが入っていました♪


もちろん「パスタ」もあります。

DSCF9553_R.jpg

トマトソースベースのもの。

DSCF9558_R.jpg

お肉ベースのもの。

アルデンテに仕上がったパスタにそれぞれのソースがいい塩梅に絡みます♪


DSCF9548_R.jpg

柴漬けに見えますが、「ピクルス」です。赤い色はビーツの色。
さわやかな酸味の中にほのかな甘味があって、おいしい♪
さっぱりしているので、いくらでも食べられます。


DSCF9546_R.jpg

イタリアンですが、「おでん」もあります。お出汁が染んでおいしいです♪


DSCF9552_R.jpg

DSCF9554_R.jpg

「羊の煮込みとクスクス」は病み付きになるおいしさです。


DSCF9551_R.jpg

「焼き野菜色々」野菜がシャキーンとしています。
シンプルなお料理なので、おいしさがダイレクトに伝わってきます。


DSCF9556_R.jpg

「きのこのリゾット」です。秋らしくきのこ満載。うれしいわぁ♪


DSCF9559_R.jpg

「鶏とジャガイモのオーブン焼き」 これね、むっちゃおいしかったんです。
バターでジャガイモを茹で、鶏を炭火で炙ってからオーブンに入れているそうです。
この一手間がおいしさをアップの秘訣ですね。


DSCF9547_R.jpg

自家製フォカッチャを使った「パニーニ」は、むっちゃおいしそうだったのですが、食べてません(涙) 他に食べるものがいっぱいで、お腹の余裕がなくなって・・・^^


DSCF9560_R.jpg

出ました! パルミジャーノ♪

DSCF9563_R.jpg

茹で上げたパスタを絡めて、いただきます♪
何も言うことはありません♪♪


他にも色々あって、お腹に収められましたが、写真には収められていません^^

 
入れ替わり立ち代り、たくさんのお客さんが来られていましたし、お祝いの電話がひっきりなしにかかっていました。皆さん、お店が大好きで通われているんですね。ワインやお料理のおいしさももちろんですが、ソムリエ船津さん、川上シェフの人柄が多くの人を惹きつけるのでしょう。

これからも期待しています。

ごちそうさまでした♪



       DSCF9545_R.jpg




【VinoBarDue】
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
営業時間:18時~26時(L.O25時)
定休日:日曜日
お店ブログ:http://vinobardue.blog44.fc2.com/


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

豪華なメニュー一口づつでも
おなかいっぱいですね

NAME:フミ | 2009.11.13(金) 06:23 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

非常に早いですね^^
林立するヴィーノが臨場感あふれてます。
さすがVino Bar!
ソムリエ船津さんとは えにしを感じずにはいられません!

 お料理は全て出来たてで高水準!
甲乙はつけれない美味しさですが、
焼き野菜…
新生Vino Bar Dueの看板になるかもですね☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.11.13(金) 06:31 | URL | [Edit]

 

料理の種類が多い時は、小食だと辛いですね...(笑)

「パニーニ」...むっちゃ美味しそう。

NAME:ハシダ・メン | 2009.11.13(金) 09:12 | URL | [Edit]

 

>フミさん
とてもおいしいお料理でした。
一口ずつで十分お腹がいっぱいになりました♪

NAME:ふーよ | 2009.11.14(土) 23:22 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ここの焼き野菜はびっくりするくらいおいしいですね。川上シェフは野菜の使い方が上手ですね。
また行くのが楽しみです。

NAME:ふーよ | 2009.11.14(土) 23:26 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
おいしいものをいただくときは小食ではないんですけどね。
どうも一口の量が多かったようです^^

NAME:ふーよ | 2009.11.14(土) 23:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
