dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.07(Sat) 08:29
DSCF8977_R.jpg



少~~し前の話ですが、「私の中のあなた」という映画の試写会を観にいきました^^

001_R_20091104202809.jpg

白血病の姉のドナーとして、遺伝子操作をされてこの世に生まれたアナ。
何度も姉のために犠牲を強いられてきたアナは、ある日、両親を相手に訴訟を起こした。
アナの真意は、家族の絆は・・・・

ハンカチをなくしては観られない映画です。
終わったのは9時頃。その後に食事に出かけました^^


同行者の方がぐるなびの限定コース(3800円)を予約してくれました。
ありがとうございます。


DSCF8971_R.jpg

「前菜盛り合わせ」
キクラゲの和え物、チャーシュー、蒸し鶏、ピクルス。
これだけでもかなりのボリュームがあります^^


DSCF8972_R.jpg

「フカヒレとカニのスープ」
これでもかっ!というくらいフカヒレが入っています。
カニもたくさん入っていて、旨味たっぷりです♪


DSCF8973_R.jpg

サービスクーポンでいただいた「金木犀茶」です。
金木犀の香りです!秋を感じさせる素敵なお茶でした。


DSCF8974_R.jpg

「アワビのオイスターソース」
これ、むっちゃデカイんですよ^^

DSCF8976_R.jpg

身の蓋を取ると、残りの身を細かく切ったものとエビが入っています。
柔らかくておいしいです。


DSCF8980_R.jpg

「北京ダック」
出てきてびっくり!
皮だけでなく、身がたっぷりついています♪


DSCF8982_R.jpg

「エビ料理2種」
エビはエビでも伊勢海老です^^

DSCF8983_R.jpg

「エビのチリソース」と・・・

DSCF8984_R.jpg

「エビのマヨソース」です。
エビの身がプリプリしていて、それだけでもおいしい♪
チリもマヨもどちらのソースもエエ感じです。


DSCF8985_R.jpg

「点心盛り合わせ」
餃子、シュウマイ、ショウロンポウ・・・これらは普通においしかったです。


DSCF8987_R.jpg

「揚げ物2種」
春巻きと鶏唐です。
熱々、カラリとしてウマ~イです♪


DSCF8989_R.jpg

「チャーハン」
ふわパラでおいしいのだけれど、お腹が苦しくて半分も食べられませんでした^^


DSCF8990_R.jpg

「杏仁豆腐」
でも、デザートはしっかりいただきました♪


ひとつひとつのお料理はとてもおいしいのですが、何せ、ボリュームがありすぎて・・・・
もう少し早い時間に、ゆっくりと食べたかったな。
でも、お店に行ってびっくり!こんなメニューがありました。
食べ放題(2時間)1680円!
飲み放題をつけても2680円!!むっちゃ安いです^^
知っていたら、コースでなくてこちらを選んだかも・・・・って、しっかり食べる気でいる私^^

ごちそうさまでした♪



        DSCF8970_R.jpg



【CHAINA ROOM 華】
住所:大阪市西区新町1-8-3
電話:06-6541-3360
営業時間:昼 11時半~14時半 / 夜 17時半~23時
定休日:無休
最寄り駅:地下鉄「四ツ橋」駅1-A出口から徒歩3分

      *食べ放題は平日夜と土・日・祝の終日


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(1) Comment(6) 
Category:中華 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

なんか池田町のときと献立が似てますが
こちらはソティスフィケイトって感じ…
実に美しいお皿の数々が見事ですね。

 とってもおいしそうでございます☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.11.07(土) 09:51 | URL | [Edit]

 

美味しそうですね♪
3800円でこんなけ色々食べれたら、お得ですね!

NAME:ゆかり | 2009.11.07(土) 13:58 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
一皿一皿が芸術的でした。
ほんまにおいしかったです♪

NAME:ふーよ | 2009.11.07(土) 23:45 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
この値段で、これだけのお料理はかなりお得ですよね。とてもよかったですよ♪

NAME:ふーよ | 2009.11.08(日) 00:26 | URL | [Edit]

 

のんほい@グルメです

いい記事を書いてるなぁって、いつも感心して見ています
グルメ以外の要素まで、とても上手に紹介されてて
普通なら相互リンクを申し込んでる所ですが・・

もはや風前の灯火なんでm(__)m頑張ってくださいね

NAME:のんほいG | 2009.11.08(日) 22:42 | URL | [Edit]

 

>のんほいGさん
お褒めいただき、光栄です♪

自給自足の生活を目指して、今月いっぱいで引退されるんですよね。
あと22日、楽しい記事を書いてくださいね。

NAME:ふーよ | 2009.11.08(日) 23:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪 地下鉄 大阪府立大学

パスタ|一営業マンが飲み歩いた軌跡・・・・ 店名, ポポラマーマ 毎日インテシオ. ジャンル. パスタ. TEL. 06-6227-8336. 住所. 大阪府大阪市北区梅田3-4-5 毎日インテシオ 2F. 交通手段. 地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩5分. 営業時間. 11:00~23:00 (L.O.22:30). ラ...
今日の最速ニュース情報【2009/11/07 11:11】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
