dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.03(Tue) 00:35
sche_photo27.jpg  lecture_photo01.jpg


夕日のカフェを後にして、「クリムト、シーレ展」を観にいきました。
表題のクリムトとシーレの作品は思ったほどないのが残念ではありましたが、人が少なく、ゆっくり観ることができたのはよかったです。でも、クリムトの代表作「抱擁」や「接吻」があれば、もっとよかったのにな・・・。
クリムト、シーレの他は知らない画家ばかりでしたが、結構気に入ったものもありました。


DSCF9436_R.jpg

ミュージアムの中からも夕日が眺められます。
ソファーも置いてあるので、休憩がてらロマンティックな気分に浸るのもいいですね。


ミュージアムの前の広場にはクリスマスの準備が♪

DSCF9441_R.jpg

                DSCF9444_R.jpg

DSCF9446_R.jpg

展覧会後、点灯しているのを楽しみにしていたのですが、点いていませんでした。
踊るエイやイルカ、ペンギンの行進など、点灯されたのを見たかったなぁ。
これからだから、また見にいこう、ということで^^

じんべえくんたちは綺麗でした♪

DSCF9440_R.jpg


この後はご飯です^^




【サントリーミュージアム 天保山】
住所:大阪市港区海岸通1-5-10
電話:06-6577-0009
開館時間:10:30~19:30
定休日:会期中無休


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

グスタフ・クリムト…
世紀末のウィーンの象徴のような存在ですね。
ブルク劇場の装飾を担当してたことが有名です。
 余談ですが父はエルンスト^^
作曲家グスタフ・マーラーと時代が絡むためが
マーラーを聞くとユディトやそれこそ接吻などのクリムト絵画が目に浮かぶのです。
いっかい目にしたら決して忘れることができませんね。

 正しくないのはわかってますが
何故か伊藤若冲とリンクしてしまうのです…

NAME:アイントホーフェン | 2009.11.03(火) 07:06 | URL | [Edit]

 

これからの季節は、天保山のイルミネーションもいいですね...
ちなみに昨晩は、ヨメさんと近所の中華屋で餃子食ってました...
こ...この差は何だ...(苦笑)

NAME:ハシダ・メン | 2009.11.03(火) 08:44 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
その通り、マーラーを描いた絵もありました♪
男前でしたよ^^

NAME:ふーよ | 2009.11.04(水) 00:44 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
私のイルミネーション巡り、また始まります。

絵画展の後はラーメンですよ^^

NAME:ふーよ | 2009.11.04(水) 00:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
