dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.31(Sat) 12:26
DSCF9305_R.jpg


モラタメさんからうれしいプレゼントが届きました♪


DSCF9280_R.jpg

エバラの『コラーゲン鍋の素』セットです。


今回はこちらを使わせてもらいました。

DSCF9300_R.jpg

商品説明によると「濃厚な鶏白湯スープをベースに、ほんのりと生姜を効かせ食べやすく仕立てました。あたためると溶ける、ゼリー状の新感覚な鍋の素です。女性にうれしいコラーゲン6000mg配合!
」だそうです。

お鍋にあけてみましょう。

DSCF9301_R.jpg

ゼリーのようなものが入っていますね。これがコラーゲンの素になるんでしょうね。

DSCF9303_R.jpg

お肉は鳥を使って、白菜やミズナを入れてみました。

さっそくいただきます。

DSCF9304_R.jpg

生姜の風味が効いたスープです。
ちょっと塩辛いけれど、おいしかったです♪
そのまま置いておくとスープはゼリーのように固まります。こういうのってコラーゲン入ってるよなぁって気になります^^
〆はご飯を入れて、雑炊にしていただきます。

DSCF9518_R.jpg

最後までスープを飲み干してしっかりコラーゲンをいただきます。
6000mgGETですね。でも、二人で食べたから3000mgか^^
お肌プルプルになるかな。

ごちそうさまでした♪

そしてモラタメさん、ありがとう。






 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:モラタメ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おぉ!濃厚そうなスープ(コラーゲン)ですねぇ(笑)
ぞうすいが美味しそう♪

モラタメGET!おめでとうございます(^o^)/

NAME:とーい | 2009.10.31(土) 17:11 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

見慣れた器が美しい…
滋養をしっかりお願いいたしますね^^

 

NAME:アイントホーフェン | 2009.10.31(土) 20:10 | URL | [Edit]

 

そのメニューは熱燗必至のメニューですねぇ。
なぜか鍋の鳥と熱燗ってマッチするんですよねぇ・・・。

NAME:KazN | 2009.10.31(土) 22:32 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
モラタメさんにはお世話になっています♪

結構濃い目のスープなので(私には)、野菜たっぷりで水分を多めにしていただいてちょうどよいくらいでした。

NAME:ふーよ | 2009.10.31(土) 23:57 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
この器、結構手頃で使いやすいんですよ♪

NAME:ふーよ | 2009.10.31(土) 23:59 | URL | [Edit]

 

>KazNさん
鳥鍋は好きなので、冬によく登場するメニューです。
でも、熱燗は登場しないんですよね^^
熱いお鍋に熱いお茶でいただきます♪

NAME:ふーよ | 2009.11.01(日) 00:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
