dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.18(Sun) 00:32
DSCF9209_R.jpg


お誘いいただきまして、大好きな『GinGemBre』に10名が集まりました。
今回はいつもと違った雰囲気でお届けです♪


DSCF9203_R.jpg

「かぼちゃのスープ」
飲むというより食べるといった感じの濃厚なスープです。
温かさが胸に染み込んでいくような気がします。


DSCF9204_R.jpg

「エビと鮭のエスカベッシュ」
上に散らしてあるスプラウトは赤カブと空心菜です。
超特大のエビと鮭。薄い衣が南蛮ソースを吸ってウマ~イ♪
このソース、チーズが入って洋風さを醸し出しています。


DSCF9206_R.jpg

「ハンバーグ おろし大根添え」
400gのでっかいハンバーグの登場です!

DSCF9208_R.jpg

ナイフを入れるとジュワ~ッと肉汁があふれ出てきました。
この厚み、すごいでしょ。
中まで火が通っているけれど、ふあっとしています。この火入れ加減は素晴らしい!
そのまま食べてももちろんおいしいですが、ポン酢をかけた大根おろしをつけて食べると、さらにおいしさが膨らみます。まるで大根おろしで食べるために作ったハンバーグではないかと思ったくらいに相性が素晴らしく合っていました。マスターにそう伝えると、うちのハンバーグは大根おろしで食べるのが一番おいしいと思いますって。それだけお肉の味が濃いからなんだそうです。なるほど!


DSCF9210_R.jpg

「4種類の豚肉のステーキ」
右上から六白豚(黒豚)、犬鳴き豚、もち豚,南州豚(のはず)です。

DSCF9214_R.jpg  DSCF9211_R.jpg  

DSCF9213_R.jpg  DSCF9212_R.jpg  

シンプルに焼いただけのお肉なので、その味がじっくりと味わうことができます。
どれもおいしかったですが、六白豚が私の一番好みだったかな。

お肉のおいしさもさることながら、添えられたきのこのソテーがおいしい♪
そしてきのこに混じったこれっ!

DSCF9215_R.jpg  この豆がまたおいしいのです。

「ムラサキズキン」という名前の豆だそうです。
えっ、紫頭巾って、「遠山の金さん」に出てきたあの紫頭巾?!
当然ですが、違います^^

丹波の黒豆を改良したもので紫の薄皮に包まれたその姿からネーミングされた京野菜だそうです。ムチッとした食感とじわ~っとくる甘味がおいしい豆でした♪


DSCF9218_R.jpg

「たこ焼きオムライス」
真ん丸い形、ソースとマヨネーズ、振りかけられた鰹節とネギ。
これはたこ焼きでしょう。
半分に切ってみると・・・・

DSCF9220_R.jpg

本当にタコが入っていました^^
食べると、サクッ。天カスも入っていました♪
これはうれしい驚きです。
たこ焼きがオムライスに変身です!

今日はいつもと違うもので・・・と言われたマスターの遊び心が素敵です。


DSCF9222_R.jpg

「キャラメルムース」
これ、おいしい♪
カラメルソースの甘味とほろ苦さがじんわりと口の中に広がってきます。
一口食べて幸福感を味わえるデザートです♪


奇をてらった見かけだけではなく、おいしいお料理でした。
基本をきちんとされているからこそ、こういった遊び心を持ったことができるんだと思います。
目に舌に楽しませてもらいました。
ごちそうさまでした♪



       DSCF9202_R.jpg



【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:11:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日 


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

豚肉の質の高さは、ひっくり返るかな?って感じやったですね^^

 噛むスゥプも物凄かった…
っで、それにつけてもハンバーグにナイフ入れたときの驚き☆☆☆
やっぱりいいお店ですね☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.10.18(日) 05:59 | URL | [Edit]

 

おばあさんがハンバーグにナイフを入れると...

中から、玉のような男の子が...

おばあさんは「肉太郎」と名付けました♪

NAME:ハシダ・メン | 2009.10.18(日) 09:53 | URL | [Edit]

 

また一段と大きなオムライスですねぇ!
たこ焼という発想も面白いですよ(笑)

料理にも、時折り遊び心も必要ですね♪

NAME:とーい | 2009.10.18(日) 14:44 | URL | [Edit]

 

よかった デザート見られて
誰かさんのは なかったんですぅ

NAME:フミ | 2009.10.19(月) 04:22 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
あのじゅわ~~ぁって出る肉汁はたまりませんね。
最高のハンバーグでしたね♪

NAME:ふーよ | 2009.10.19(月) 23:07 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
肉だけに、生々しくって・・・・
          こぁいですぅ・・・・^^)

NAME:ふーよ | 2009.10.19(月) 23:09 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
このたこ焼きオムライス、遊んでるだけでなく、本当においしいんです!食べてほしいくらい^^
おいしくって、楽しめるから言うことなしです♪

NAME:ふーよ | 2009.10.19(月) 23:12 | URL | [Edit]

 

>フミさん
誰かさんはデザートがなかったんです。
食べないだろうという幹事さんの配慮で、最初から出されなかったんです^^
でも、代わりにコーヒーをつけてもらっていましたよ。

NAME:ふーよ | 2009.10.19(月) 23:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
