dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.14(Wed) 21:37
DSCF9027_R.jpg


のんびりお茶を飲みたいなぁと思ったら、こちらに伺うことが多いです。
絵本を選んで、ページをめくりながら、薫り高いコーヒーをいただくのが好きです。

かぼちゃのケーキを食べようと思ったのですが、「キッシュが焼けたところなんです」というオーナーの一言で、即変更!

DSCF9025_R.jpg

「焼き立てキッシュとサラダ」
本当に焼き立てなので、ちょいと形が崩れていますが、味になんら問題はありません^^
ハロウィンが近いので、かぼちゃが入っています。
バターの香りも高く、サクサクのパイも手作りでおいしい♪
小腹がすいたとき、甘いのが苦手な方にも満足いただけるおやつでしょうね。

DSCF9028_R.jpg

サラダもついてきます♪

キッシュの中身は日によって変わります。
今日のキッシュは?・・・・なんて楽しみもあります。
ごちそうさまでした♪



     DSCF9030_R.jpg




【絵本カフェ hloholo】
住所:大阪市浪速区難波中2-7-25ナンバビル1F
電話:06-4396-8778
営業時間:平日 10時~20時 / 土・日・祝 10時~19時
定休日:火曜日・第3水曜日(祝日の場合は翌日)
お店ブログ:http://yaplog.jp/holo_holo/



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。





 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは^^

久方ぶりですね☆

 私の二回目は満員御礼で未だ実現してません…☆

 あの薫り高い珈琲が懐かしいでございます♪

NAME:アイントホーフェン | 2009.10.15(木) 01:17 | URL | [Edit]

 

この日の中はなんでしたか
すごく気になります

NAME:フミ | 2009.10.15(木) 08:01 | URL | [Edit]

 

これは美味しそうですね...でもこれを僕が頼んだら
みんなから言われそうです。

「きっしゅ~~」(キッショ~)って...(死)

NAME:ハシダ・メン | 2009.10.15(木) 08:53 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
そんなに久しぶりでもないんですが^^
一口飲んで、おいしいなぁとしみじみと思うコーヒーですね。

NAME:ふーよ | 2009.10.16(金) 00:36 | URL | [Edit]

 

>フミさん
かぼちゃとハムでございます。
ボリューム感があって、よかったですよ♪

NAME:ふーよ | 2009.10.16(金) 00:38 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
このコメント、キッシュい(きっつい)です(笑)

NAME:ふーよ | 2009.10.16(金) 00:41 | URL | [Edit]

 

美味しそうなキッシュ♪
ケーキより、私はキッシュですね(笑)

NAME:ゆかり | 2009.10.17(土) 12:06 | URL | [Edit]

 

焼きたてのキッシュ
おいしそうですね!!
中身も違うものを日に
よって楽しめるのはいいですね

NAME:きのこ | 2009.10.17(土) 19:33 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
キッシュは甘くないからゆかりさん向きよね^^

NAME:ふーよ | 2009.10.17(土) 22:38 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
焼きたては何にも増しておいしいですよね。
次に行った時は何のキッシュかな。
行く楽しみが増えました♪

NAME:ふーよ | 2009.10.17(土) 22:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
