dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.08(Thu) 23:28
DSCF9037_R.jpg


デパートの物産展で一番人気の「北海道展」が阪急うめだ本店の10階、11階の催場で行われています。全部で58店の出店です^^
一日限定○○なんて個数が限られているものが多いので、行列のできているお店もたくさんあります^^


今日、買ったのはこちら。

DSCF9033_R.jpg DSCF9034_R.jpg

坊ちゃんかぼちゃを使った2品です。

DSCF9039_R.jpg

「坊ちゃんかぼちゃグラタン 海の幸」
ミルクとバターたっぷりのベシャメルソースにエビ、ホタテ、カニが入っています♪


DSCF9041_R.jpg

「坊ちゃんかぼちゃのカタラーナ」
かぼちゃの中にカタラーナ(ブリュレのようなもの)が入っています。

DSCF9044_R.jpg

かぼちゃの甘味とプリンの甘味が重なって、おいしい♪
甘いものが好きな人は気に入ると思いますよ。
1個525円というお値段もうれしいですね。ただし1日限定100個です^^


そして、これも買っちゃいました^^

DSCF9035_R.jpg

本当に口の中でやわらかくとけるキャラメルです。
おいしいんだけど、もう少し安いといいなぁ^^


13日(火)までの開催です。
「ししゃも寿司」というのがあったので、それを買いにいきたいなぁ。



【北海道物産大会 阪急うめだ本店】
会場:10階、11階催場
期間:10月7日(水)~13日(火)  最終日は18時終了



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:物産展 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

美味しいのに出会えたみたいですね^^
よかった☆

 買い手にセンスの三文字が…^^
いいなぁ~!

NAME:アイントホーフェン | 2009.10.08(木) 23:49 | URL | [Edit]

 

阪神には行ったけど、阪急は行ってませんわ。
坊ちゃんかぼちゃラタン、美味しそうですね。

NAME:ゆかり | 2009.10.09(金) 00:17 | URL | [Edit]

 

いいなぁ...坊ちゃんかぼちゃのグラタン、美味しそうですね...
生キャラメルも食べたことないですわ...

NAME:ハシダ・メン | 2009.10.09(金) 11:31 | URL | [Edit]

 

これ 美味しいって 食べられましたか
イヒッ^^^^

NAME:フミ | 2009.10.09(金) 11:45 | URL | [Edit]

 

南瓜の中のグラタンも美味しそうですが、「ししゃもにぎり」がとっても気になりますね(笑)

NAME:とーい | 2009.10.09(金) 18:30 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
カニのお弁当などもありましたが、かぼちゃに惹かれました。
だって、女性の好きなもの「イモ・タコ・ナンキン」って言いますもんね^^

NAME:ふーよ | 2009.10.10(土) 01:12 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
改装オープン当初はあまりの人の多さで、行くのをやめていましたが、ちょっと落ち着いてきたみたいです。
このグラタン、おいしかったんで、うっとこでも作ってみようと思ってます^^

NAME:ふーよ | 2009.10.10(土) 01:15 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
グラタンは本当においしかったです。
生キャラメル、おいしいけれど、値段と合わせて考えると、もうこれっきりかもしれません^^

NAME:ふーよ | 2009.10.10(土) 01:17 | URL | [Edit]

 

>フミさん
グラタンもプリンもどちらも食べました。
両方とも食べられる私って・・・^^)

NAME:ふーよ | 2009.10.10(土) 01:19 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
でしょう。すっごく買ってみたかったのですが、かぼちゃを買った後に見つけたので、断念しました。
今度行って、あれば、絶対に買いです!

NAME:ふーよ | 2009.10.10(土) 01:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
