dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.16(Fri) 00:43
DSCF8864_R.jpg


湯気のたつ、温かいラーメンがおいしい季節になってきました^^

お店の前は何度も通っていますが、入ったのは初めてです。
夜も遅かったので、行列こそできていませんでしたが、それでもお客さんでいっぱいです。
天満界隈で飲んだ〆のラーメンで食べる方も多いのでしょうね。

初めてなので、普通のラーメンをいただきました。

DSCF8865_R.jpg

煮干の出汁がググッときます。
あっさりとしているのかと思いきや、結構濃厚なスープです。
これはおいしい♪
もっちりとした太麺もエエ感じです。

お店を出ると、麺切れで閉店の札が。
最後の一杯をいただけたようです。ラッキー♪

寒くなる季節、これから何度も訪れてしまいそうです。
ごちそうさまでした♪



       DSCF8867_R.jpg



【にぼしらーめん 玉五郎】
住所:大阪市北区天神橋5-6-33
電話:06-6136-1313


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:ラーメン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

ぎりぎりセーフ…
おんなじ様な経験、暫く前にございましたですよ、
ここ玉五郎で…
 閉店間際でもじんわりと一杯…
 なんとなく煮干のにほいが若干の店内なのに、
ラーメンには煮干くささは皆無で旨みだけ、完成度高いですよね☆
ここに限らず天満界隈は遅い時間でもけっこう混んでるから油断できないです。。。

 

NAME:アイントホーフェン | 2009.10.16(金) 05:46 | URL | [Edit]

 

一度、本当に美味しいお店に連れて行かんといけませんね...

ここも、最初は好きだったんですが...

NAME:ハシダ・メン | 2009.10.16(金) 07:42 | URL | [Edit]

 

お向かいの蒲鉾店には行きましたが、こちらはまだ未訪なんですよ(汗)
カタクチイワシの煮干と豚骨のWスープに、昆布ダシも足されているそうで、とっても美味しそうですね!

NAME:とーい | 2009.10.16(金) 15:10 | URL | [Edit]

 

ここ、3年前ぐらいに、行きました。
麺が美味しかったと、記憶してます。

NAME:ゆかり | 2009.10.17(土) 11:58 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
魚臭いかなと思ったら、そうでもないんですよね。
旨味だけが残っているというか・・・♪
おいしかったですよ。

NAME:ふーよ | 2009.10.17(土) 22:13 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
そんなにおいしいお店があるんですかぁ!!
それはぜひご案内いただかなくてはいけませんね。
よろしくお願いします♪

NAME:ふーよ | 2009.10.17(土) 22:18 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
次回の大阪は八尾蒲さんで食べて、玉五郎のラーメンで〆てくださいね。

NAME:ふーよ | 2009.10.17(土) 22:20 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
そろそろ再訪の時期ですね。
久しぶりに味わいに行ってみてください。

NAME:ふーよ | 2009.10.17(土) 22:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
