dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.06(Mon) 20:10
DSCF3416_R.jpg


大好きなお店『GinGemBre』でディナーをいただきました。
予約時、マスターにお願いしたのは・GGBの秋の名物秋刀魚の料理・キノコ(キノコ好きなんです)を使った料理を入れてもらった「秋を感じさせるメニューで」とまぁ、なんとも漠然としたテーマだけをお渡ししたわけです。

どんなメニューが飛び出すのか楽しみにしていました♪
メンバー全員がお店のお馴染みさんなので、「初」メニューを取り揃えてくださいました。


『秋刀魚のソテーとキノコのマリネ』
DSCF3407_R.jpg

大きなお皿にたっぷりと盛り付けられています♪

DSCF3409_convert_20081006113311.jpg

取り分けました。
見事な焼加減でしょう。バルサミコを使ったソースが秋刀魚とよく合うんです。
ご飯と一緒に食べても絶対おいしいだろうなぁ。


『栗のスープ』
DSCF3410_R.jpg

ほんのり甘いです。まさに栗です!
マロングラッセをそのままスープに仕立てたような感じのとても贅沢なスープです。
これは素晴らしい、とっても気に入りました。


『秋鮭とキノコのグラタン』
DSCF3411_R.jpg

焼きあがり前です。表面にはマツタケがびっしり♪  DSCF3403_R_convert_20081006152500.jpg

私の好きなグラタンです♪
そこに鮭が敷き詰められていて、その上にキノコがたっぷり。ベシャメルソースとチーズでおいしいグラタンの出来上がりです。マツタケの香りで秋らしさが増しています。


『ラムシンのステーキ』
DSCF3414_convert_20081006113756.jpg

焼色を付けたラムシンを瞬間燻製。食べると燻製の香りが広がり、食欲をそそります。
お肉がおいしいのはもちろん!
でも、それだけじゃないんです。添えられているものがおいしいのです♪

DSCF3419_R.jpg

お肉の下には栗南京のピュレが!
マスターの作るマッシュポテトは最高においしくて、私の大のお気に入り。そこで、今回はジャガイモをカボチャに替えて作ってくださいました。

紅東も添えられて・・・   DSCF3420_R.jpg

ゴルゴンゾーラのソースでいただきます。
DSCF3417_R.jpg

このソース、ただもんではありません!
ゴルゴンゾーラが好きな人にはたまらないソースです。
マスターに聞くと「チーズにフォンドボーと生クリームを混ぜただけ」だそうです(笑)
スープのように飲んでもおいしい♪(でも、飲むにはちょっと濃いですが)

お肉がなくなったので、温野菜を注文。
キノコとズッキーニーのソテー DSCF3422_R.jpg

野菜もなくなったので、パンを注文。
DSCF3428_R.jpg  ハイジの白パン

という名前のパンかどうかは知りませんが、イメージはまさに「ハイジ」です♪

 ソースを付けて・・・・♪    DSCF3429_R.jpg

おいしくて、おいしくて、お持ち帰りをしたいくらいでした。


『茄子のあんかけオムライス』
DSCF3424_convert_20081006114348.jpg

GGBのオムライスは何度もいただいたけれど、このスタイルは初めて。



とろ~り和風餡が牛そぼろのご飯と茄子とよく合います。
見てびっくり、食べてびっくりのオムライス。
そのおいしさにも驚きです。


『リンゴとサツマイモのケーキ 栗のアイスクリーム添え』
DSCF3431_R.jpg

最後のデザートまで「秋」です♪
しっとりふわふわのケーキにアイスクリームをつけて食べると、至福の味。


最後の最後までたっぷり秋を堪能させていただきました。
おいしかったです、ごちそうさまでした♪


DSCF3401_convert_20081006112420.jpg

オレンジのテントが優しくお出迎えしてくれます。


【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:11:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日
 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

いけなくて残念でした。
でも、写真をみたら行った気分になりました。
とっても豪勢ですね!
本当、今までみた感じと少々違う感じの
料理っぽかったです。
栗のスープ...おいしそうです。
秋刀魚に、マツタケに秋の味覚三昧。
ゴルゴンゾーラ大好きです!
ハイジの白パンとのハーモニー...
考えただけでたまりません!

NAME:きのこ | 2008.10.06(月) 21:31 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
GGBの食事会は逃すととっても残念ですよね。
私も経験があります。
今回も素晴らしいお料理のオンパレードでした。
やっぱりマスターはすごいです。

NAME:ふーよ | 2008.10.06(月) 22:34 | URL | [Edit]

 

アーデルハイドな白ぱんですね♪
 ふーよさんの白パンのほうが相応しいかもですよ☆

 マスター自身、初挑戦のメニューが多かったらしいですよ!
 それくらい入魂していただいて、ありがたい限りですね。
 
 昨夜は予約可やったので、
強引にお誘いすれば…
後悔しきりでございます。。。

NAME:アイントホーフェン | 2008.10.07(火) 07:17 | URL | [Edit]

 

初グラタンほんまにめっさ旨っ
季節を感じさせていただいて美味しく楽しくって超感激

ありがとぉございました

NAME:はるっち♪ | 2008.10.07(火) 07:28 | URL | [Edit]

 

メニューが秋ですね

こんなメニューを考えられるって
マスターのアイデアもそうですが
腕前 感服します

NAME:フミ | 2008.10.07(火) 11:10 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
主催の顔、参加メンバーの顔を思い浮かべながらメニューを考えてくださっていますよね。だからこそのお料理だと思います。ほんまに素晴らしかったです。
おまけにめっちゃ私好みに仕立ててくださっていたし♪
とってもうれしかったです。

NAME:ふーよ | 2008.10.08(水) 00:05 | URL | [Edit]

 

>はるっち♪さん
とってもおいしいグラタンだったでしょ♪
マスターのグラタンを食べると、他では食べられなくなってしまうくらい。

楽しんでもらえてよかったです。

NAME:ふーよ | 2008.10.08(水) 00:07 | URL | [Edit]

 

>フミさん
マスターはね、実は、魔法使いなんですよ。
だから、素敵なお料理を次から次へと提供してくださっているんです。
並の人間ではできないことですからねぇ。

NAME:ふーよ | 2008.10.08(水) 00:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
