dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.05(Mon) 23:21
         DSCF8418_R.jpg


レトロなビルが建ち並ぶ淀屋橋界隈の芝川ビルにそのお店はあります。


    DSCF8416_R.jpg

この重厚な建物を見ると、少し入るのを躊躇してしまうんですが^^


    DSCF8420_R.jpg

階段を下りていくと思い扉が開け放たれています。
ここは金庫室を改装して作られたお店なんです。
入るときは銀行強盗になった気分で、ちょっとドキドキ・・・・なんてことはありませんけどね^^


DSCF8423_R.jpg

スチールの大きなカウンターが存在感たっぷりです。


DSCF8424_R.jpg

細く縦長のカップに入るコーヒーは一杯一杯マスターが丁寧にドリップして淹れてくれます。
あぁ、おいしいです♪


コーヒーもおいしいのですが・・・


DSCF8426_R.jpg

「ブランジュリ タケウチ」のプリンもおいしいです。
サイドメニューにあるサンドイッチなどは「タケウチ」のパンが使用されています。

次は小腹をすかせてサンドイッチとコーヒーを飲みに行こうと思います。
ごちそうさまでした♪



      DSCF8419_R.jpg



【モール ホソイ コーヒー】
住所:大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビルB1
電話:06-6232-3616
営業時間:10時~19時(L.O)
定休日:月曜・祝日
最寄り駅:地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅⑪番出口徒歩1分


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

激しく通り過ぎるロケィションでございます。
ここの珈琲美味しいんですよね^^

NAME:アイントホーフェン | 2009.10.06(火) 04:07 | URL | [Edit]

 

うひゃあ...こりゃあ趣のある喫茶店ですね...
元、銀行の建物を利用した所って、けっこうありますよ...
ウチの近所にもあるんですが、大型の金庫室のドアは
開けっ放しですわ...

...というのも、鍵がかかると、誰にも開けられないそうです。

NAME:ハシダ・メン | 2009.10.06(火) 08:32 | URL | [Edit]

 

コーヒーの香りが今しますよ

NAME:フミ | 2009.10.06(火) 14:57 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
車で通っていたら、なかなか入りにくいですよね。
歩いて帰られる時にでも寄ってみてください。

NAME:ふーよ | 2009.10.06(火) 22:46 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
こんな所に入っていて、鍵がかかってしまったら・・・・なんて想像するだけで怖いです。

NAME:ふーよ | 2009.10.06(火) 22:50 | URL | [Edit]

 

>フミさん
カフェタイムですか?いいなぁ。
淹れているのはフミさんですか、マスターですか^^

NAME:ふーよ | 2009.10.06(火) 22:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
