dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.06(Tue) 23:00
DSCF8941_R.jpg


ピンチョスが食べたくて訪問したけれど、満席で入れなかったり、臨時休業で入れなかったり・・・
3度目の正直でやっと行けました^^

DSCF8937_R.jpg お店の看板もいつのまにか秋に彩られていました。

まずは「ピンチョス おためしセット」    DSCF8939_R.jpg

トップの写真がそうです。
これに生ビールがついて640円。かなりお得だと思いませんか♪

DSCF8942_R.jpg

今回のセットは・・・
朝引き地鶏、ピーマンの肉詰め、サーモン、豚ばら肉の5種類。
タルタルがかかっているもの以外は、塩、ガーリックオイル、バジルソースでいただきます。
どれで食べてもおいしいのですが、一番のお気に入りはバジルソース。これ、おいしい♪


DSCF8946_R.jpg

「天使のエビ」
殻までパリパリと食べられます♪


DSCF8945_R.jpg

「朝引き地鶏とレンコンのミンチ詰め」
おいしいので、鶏はおかわり♪焼いたレンコンはもっちりとしておいしいです♪


DSCF8943_R.jpg

「カナッペ」
クラッカーにカマンベールチーズ。おいしいに決まっていますね♪


DSCF8944_R.jpg

これはクリームチーズに桃ジャムが乗っています。
ご実家で採れた桃を使った手作りジャムです。程よい甘さがおいしい♪


DSCF8947_R.jpg

「ミラノ風カツレツ」
新メニューで登場のカツレツです。

DSCF8950_R.jpg

お肉を薄く叩き伸ばして、衣をつけて、揚げ焼きされています。
薄いのでサックサク。でもしっかりお肉の味は感じられます。
ぱらりと振りかけられたチーズが風味が増して、おいしいです♪


DSCF8952_R.jpg

「クリームソースのパスタ ベーコンとエビ」
「小儈」さんに来て、スパゲティーは外せません。

DSCF8954_R.jpg

クリームソースといっても、濃厚なものではなく、さらりとしたソースです。
あっさりとしているので、色々食べた後でも、がっつり食べられます^^
フェットチーネのように見える白いものは、淡路産の玉ねぎです。
「小儈」さんのパスタには、たっぷりの玉ねぎを使っているのが特徴です。
この玉ねぎで野菜独特の甘味が添えられて、スパゲティーがおいしくなっています♪


ふられても、ふられても行った甲斐がありました。
こんなお得なメニューも発見♪

DSCF8940_R.jpg  仕事帰りに友達とまた行こうかな^^


少人数もいいけど、次は大勢でもっとがっつり食べたいです^^
ごちそうさまでした♪



        DSCF8938_R.jpg



【天六スパゲティ パスタ小儈】
住所:大阪市中央区南船場3-9-6
電話:06-6251-1232
営業時間:11時~22時



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。





 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:パスタ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

2回もふられて…

ようやくいけた甲斐がございましたですね☆

 人気赤丸のパスタ小僧…
なんか見たことあるメニュー満載なので
嬉しくなってしまいます^^

NAME:アイントホーフェン | 2009.10.07(水) 08:49 | URL | [Edit]

 

文字化け!?
やっぱり「パスタ小初ハ」なんですね(^_^;)

試し打ちで、「儈」

さておき、やはりピンチョスもパスタも美味しそうですねぇ♪

NAME:とーい | 2009.10.07(水) 13:28 | URL | [Edit]

 

大勢でガッツリ行きたいですね
どれだけ食べらるかな

NAME:フミ | 2009.10.07(水) 16:56 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
未食のメニューがたくさんあるので、また行かなくっちゃ♪
振られる前に電話で確認をしてね^^

NAME:ふーよ | 2009.10.07(水) 20:54 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
文字化けしてるんですね^^
なので「小儈」から「小僧」に変えました。

玉ねぎたっぷりのパスタが特徴です。
これ、おいし~い♪ですよ^^

NAME:ふーよ | 2009.10.07(水) 21:00 | URL | [Edit]

 

>フミさん
全メニュー制覇!
何人の人が必要かしら^^)

NAME:ふーよ | 2009.10.07(水) 21:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
