dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.26(Sat) 22:05
DSCF8895_R.jpg


おいしいお肉が食べたいなと思ったらここ!「カツイ」さんです。


DSCF8890_R.jpg

「フレッシュライムジュース」
ライムを丸ごと1個搾って、とニックウォーターとソーダで割っているそうです。
これ、さっぱりとしておいし~~い♪


DSCF8886_R.jpg

「ベシャメルソースの春巻き」
お通しで出してくださったものです。
この一皿で、お店のおいしさが十分伝わってきます♪


DSCF8887_R.jpg

「牛のタタキ」
ダイレクトにお肉のおいしさを味わえます。

DSCF8888_R.jpg

綺麗なサシが入ったお肉は柔らかくてウマ~イ♪
ミョウガ、玉ねぎ、ネギなどの薬味とワサビでいただきます。


DSCF8889_R.jpg

「ル・アイ」さんのバゲット。もっちり感がたまりません♪


DSCF8891_R.jpg

「秋刀魚のカルパッチョ」
酢橘を搾っていただきます。

DSCF8892_R.jpg

軽く炙った秋刀魚です。むっちゃおいしい♪
火を通すことで旨味と甘みが増しています。


DSCF8894_R.jpg

「山形牛の網焼き」
ここに来たら、必ず注文するお勧めメニューです。

DSCF8895_R.jpg

スッと噛み切れるほどの柔らかさ。
いいお肉を最高の状態で食べさせてくれます♪


DSCF8897_R.jpg

お酒のアテにと出してくださいました。
ゴルゴンゾーラとイチジクジャムが塗られています。
塩気と甘みがいいバランスです♪


DSCF8896_R.jpg

デザートのジェラート。
後口さっぱりの牛乳ジェラートです♪


オーナーとスタッフの方のおしゃべりもおいしいご馳走です♪
居心地のよいお店でおいしいお料理。最高のひと時を過ごすことができました。
ごちそうさまでした♪


DSCF8898_R.jpg

お土産に「牛フィレカツサンド」を。

DSCF8899_R.jpg

冷めてもおいしい♪これってすごい!
贅沢な朝食になりました^^



DSCF8885_R.jpg



【洋食 Katsui】
住所:大阪市中央区東心斎橋1-2-17 第一住建東心斎橋ビル1F
電話:06-6252-7014
営業時間:平日: 17:00~23:30(L.O)  金・土・祝のみランチも営業:11:30~15:00
       日曜:11:30~22:30(L.O)
定休日:月曜日


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:洋食 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは^^

カツイさんでしょ??
あそこの暗い照明でこの写真…素晴らしい撮影のスキルですね☆

 山形牛の美味しさには定評ですが、
秋刀魚の美味しさに暫し恍惚って感じでしょうか?
 贅沢な朝ごはんも 時にはいいですね!

とっても素敵なKatsuiさ~ん☆☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.09.26(土) 22:48 | URL | [Edit]

 

お土産の「牛フィレカツサンド」で我慢します。

く...くださいっ!(爆)

NAME:ハシダ・メン | 2009.09.27(日) 18:54 | URL | [Edit]

 

美味しそうなカツサンド、朝食にとは、贅沢ですね~(笑)

NAME:ゆかり | 2009.09.27(日) 22:26 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
教えていただいて、お気に入りのお店になっています♪
お肉のおいしさはもちろんのこと、とろける秋刀魚には驚きました^^♪

NAME:ふーよ | 2009.09.28(月) 00:51 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
独り占めしたいおいしさなので、あげられませ~ん(笑)

NAME:ふーよ | 2009.09.28(月) 00:53 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
こんな贅沢な朝食は一度きりかもしれません^^

NAME:ふーよ | 2009.09.28(月) 00:54 | URL | [Edit]

 

贅沢なディナーにカツサンドのお土産まで!!

秋刀魚が出てるのが秋らしくてええですね

NAME:クリオール | 2009.10.01(木) 00:57 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
季節のおいしいものを「カツイ」さんらしく仕上げて出してくれました。
この秋刀魚のカルパッチョはまた食べたいです♪

NAME:ふーよ | 2009.10.01(木) 23:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
