dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.13(Sun) 23:19
2009_0911GGB 0909110011_R


私の大好きなお店『GinGemBre』に10人で行ってきました。


2009_0911GGB 0909110002_R

「サラダ」
いつもは魚介類たっぷりのサラダが多いのですが、後でお肉がどど~んと出てくるから野菜のみのサラダです。グラパラリーフという珍しい野菜が入っていました。肉厚の葉っぱはサボテンを思わせます。フルーティーな酸味のある野菜でおいしかったです。
ニンジンに見えるミモレットが入っていることでサラダの味がグレートアップしています。


2009_0911GGB 0909110003_R

「魚介類のクリームソース」
ホタテ、鮭、海老の魚介類に、シイタケ、シメジ、マッシュルームのきのこ類もたっぷりです。

2009_0911GGB 0909110004_R

マイルドだけど濃厚なクリームソースにコショウがピリッと効いています。
これ、おいしい♪


2009_0911GGB 0909110005_R

「牛バラ肉と白いんげんの煮込み」
以前にも作っていただいたことのあるお料理ですが、これすっごくおいしいんです。
お鍋の中で一番おいしいのは白いんげん。
牛肉やベーコンから出た旨味をたっぷり吸って、ふっくら仕上がったお豆さんですから♪


ここで仕上がり前のお肉の登場です。

2009_0911GGB 0909110006_R

見た瞬間テンションが上がるお肉の塊です。
サーロイン5kg♪
オーブンでじっくり2時間ほど焼き上げているそうですが、あまりの大きさで、出来上がるにはもう少し時間がかかるそうです。どんな風に仕上がるか楽しみです^^


2009_0911GGB 0909110008_R

「ハンバーグ」
爆弾おにぎりのようなハンバーグ。こちらは300g♪

2009_0911GGB 0909110009_R

こんなに大きくても中まできちんと火が通っています。
でも、食べるとふっくら、お肉のジューシーなおいしさを感じることができます。
さらりとしたトマトソースがお肉の味を際立たせています。


2009_0911GGB 0909110010_R

「サーロインステーキ」
先ほどのお肉が花びらのように美しく盛られてきました♪

2009_0911GGB 0909110012_R

お肉の下にはインカの目覚め(ジャガイモ)のマッシュが敷き詰められています。

2009_0911GGB 0909110013_R

ロゼ色のお肉は非常に柔らかく口の中で溶けていくようです。
舌触り滑らかなポテトは丁寧な仕事の表れ。
そのまま食べると栗とサツマイモを掛け合わせたような甘さを感じさせるおいしさです。
これをお肉につけて食べるとまた一段とおいしい♪
添えられたポテトが最高のソースになるんですね。これは素晴らしい!


本来はここでおしまいなんですが、初来店の方の足っての希望で・・・

2009_0911GGB 0909110014_R

「オムライス」
普段の倍ほどのオムライスを作っていただいて、みんなで取り分けました。

2009_0911GGB 0909110015_R

向井ベーコンがたっぷり入っているケチャップオムライス。
GGBさんの定番中の定番のオムライスです。
やはりオムライスは外せないメニューだと再確認したおいしさです♪


2009_0911GGB 0909110017_R

「ケーキ」
この日は9月お誕生月の方が二人いらっしゃったので、ケーキでお祝いです。
プロのクラリネット奏者の方の伴奏でバースデーソングを斉唱。
なんとも贅沢なひと時を過ごしました♪


訪れる度に新しいおいしさを提供してくださるGGBマスター。
次はどんなお料理を出してくれるのか、またまた楽しみになった一夜でした。
ごちそうさまでした♪



        2009_0911GGB 0909110001_R



【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:11:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日 


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ありがとうございました(*- -)(*_ _)

パネ~(゚д゚)ウマ~♪で
パネ~楽し(`・×・´)うぃっしゅ!

ほんま大満足^^

NAME:クリオール | 2009.09.14(月) 00:26 | URL | [Edit]

 

こむばんは…

う~む♪♪♪


 私の一番だい好きなお店で、ふーよさんのお顔見れるのがミリオネラ(謎・不明)

 ふーよさんも大好きなんですねGGB…
それだけで私も大好きです!
これで無論相S相愛^^

NAME:アイントホーフェン | 2009.09.14(月) 01:02 | URL | [Edit]

 

いいなぁ...楽しそうやなぁ...うらやましいなぁ...

|д・) ジィーッ…

NAME:ハシダ・メン | 2009.09.14(月) 08:45 | URL | [Edit]

 

いつ見ても素晴らしい店ですね!
どれもこれも美味しそうな料理に、ついついうっとりしちゃいます(笑)

あぁ、いつの日か…(^_^;)

NAME:とーい | 2009.09.14(月) 13:44 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
いつもながらおいしいお料理でした。
楽しくって、私も大満足でした♪
ありがとうございました。

NAME:ふーよ | 2009.09.14(月) 21:26 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ありがとうございます。
マスターのお料理もスタッフの方の接客も素晴らしいGGB。訪れると、誰もが大好きになるお店ですね。

NAME:ふーよ | 2009.09.14(月) 21:47 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
いつかご一緒しますか^^
とってもいいお店ですよ~♪

NAME:ふーよ | 2009.09.14(月) 21:48 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
こちらにおいでになる時は、お泊り覚悟ですね。
ここはハシゴが不可能なお店ですよ、きっと。
だから、2軒目は翌日の朝ですね^^

NAME:ふーよ | 2009.09.14(月) 21:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
