dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.10(Thu) 00:02
DSCF8729_R.jpg


関西室内楽協会が主催で月に一度南森町にある天満教会で開催されている『チャペルコンサート』に今月も行ってきました。
今月はテレマン室内楽オーケストラの創設者で、オーボエ奏者でもある延原武春氏を迎えての演奏会です。

090908big_R.jpg

今回のプログラムは・・・・
・オペラ「フィガロの結婚」序曲 (W.Aモーツァルト)
・2本のオーボエのための協奏曲 ヘ長調Op.9-3 (T.アルビノーニ)
・交響曲第3番「英雄」Op.55 (L.v.ベートーヴェン)

華やかな「フィガロ」の序曲に続いて、延原氏と関西室内楽協会主催の河野氏の師弟コンビのオーボエ協奏曲。前半でバロックの世界にどっぷりと浸かりました♪
後半の「英雄」はやはり素晴らしかったです。大きなコンサートホールでなく、教会の聖堂の中で間近に聴く音楽は迫力があります。CDでは聴き取ることができないそれぞれの楽器の音まで細かく聴こえてくるのもうれしい限りです。
たっぷり堪能させてもらいました♪

来月は「秋の夜長室内楽の饗宴」と題して管楽器と弦楽器のコラボレーション。これぞ室内楽!といえる曲のオンパレードのようです。今から楽しみです。


演奏会後のおいしい話は、明日へと続きます^^



「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:音楽 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

若干 音量をセーブしつつ…
しかし圧倒的なスピードで飛ばしまくる英雄♪
 物凄く斬新やったです。

豪快な曲のような印象ですが、
ストリングスは左右・右左と実に繊細に常動するところがチャーミングですね♪☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.09.10(木) 07:06 | URL | [Edit]

 

関係ないけど、ふーよさんの歌声を聞いてみたいなぁ...(笑)

発声とか、すごいんだろうな...

NAME:ハシダ・メン | 2009.09.10(木) 08:56 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
全然たいしたことないですよ
今度お店で歌いましょうか(笑)

NAME: | 2009.09.11(金) 06:51 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
生で聞くと、音の動きがよくわかりますよね。
いろんな演奏会に出かけると、指揮者の曲の解釈をダイレクトに感じます。

NAME:ふーよ | 2009.09.11(金) 06:55 | URL | [Edit]

 

臨場感があってさらに
素敵なシチュエーションで
たのしめそうですね!
音楽は生がやはり感動
してしまいますよね

NAME:きのこ | 2009.09.11(金) 17:26 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
指揮者や演奏者の呼吸が間近で感じられるのが素晴らしいです。
やはり生が一番ですね♪

NAME:ふーよ | 2009.09.12(土) 11:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
