dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.04(Sat) 23:56
DSCF3368_R.jpg


私のお気に入りの韓国料理のお店『ほうば』さんです。今年の3月に初めてお邪魔して以来、毎月通っています。おいしいだけでなく、見た目も美しい目から鱗の韓国料理です。ア・ラ・カルトのメニューもたくさんあるのですが、私はいつも3500円~のおまかせコースをお願いしています。その日に仕入れた食材で素晴らしいお料理を提供してくださいます。だから、どんなお料理かは当日までのお楽しみです♪もちろん、お料理の希望はできます。でも、食材は仕入れによるので、指定はできません。

今回は松茸がたっぷり入ったお料理があるので、4000円のコースです。

『ナムル・キムチの盛り合わせ』
DSCF3353_R.jpg

コースの始めはいつもこれです。ズラ~~ッと並んだお皿がうれしいです。

                  DSCF3354_R.jpg

ナムルです。てっぺんから時計回りに・・・韓国カボチャ・三つ葉・マコモダケ・ミニオクラ・モヤシ・ナス
優しく、品のいいお味です。
キムチは、大根・白菜・青梗菜。
お酒が好きな方は、これだけで十分に楽しめます。


『鰹の冷製』
DSCF3355_R.jpg

                  DSCF3358_R.jpg

韓国風のタタキですね。冥加と茄子との組み合わせが素晴らしいです。


『山本茄子の揚げ物』
DSCF3360_R.jpg

揚げた茄子に味噌味のミンチとみじん切りの野菜が宝石のように散りばめられています。
出てきた瞬間、わぁ~~という歓声が♪


『鱈白子の煎』
DSCF3362_R.jpg

「煎」・・チヂミです。チヂミって、お好み焼きのようなものを思っていましたが、ほうばさんでいただいて以来、チヂミの概念が変わりました。
大きな白子。トロリとクリーミーなこの煎は絶品です!


『地蛤のスープ』
DSCF3363_R.jpg

私が密かに気に入っているのがここのスープ。素材の旨味が十分に引き出されています。いつも洗面器くらいのお皿で飲みたい気分になります♪



『松茸のプルコギ』
DSCF3367_R.jpg

この日のメインです。松茸がたっぷり入っていて、とても贅沢な一品です。



『ハラミのピビンパ』
DSCF3370_R.jpg

ジュウジュウ焼けた鉄板にご飯と大きなハラミ、枝豆と銀杏が入っています。枝豆と銀杏の組み合わせは夏から秋へと季節が変わっていくのをお料理で表しているのでしょうか。粋な感じを受けました。

DSCF3371_R.jpg

一度厨房でお肉を切ってから、テーブルでおにいちゃんが交ぜてくれます。

    できあがり♪    DSCF3373_R.jpg



『テールのスープ』
DSCF3375_R.jpg

                 DSCF3378_R.jpg

テールはホロリと身がはがれるほどよく煮込まれています。だから、スープも旨い!!



『梨のスープ』
DSCF3381_R.jpg

デザートです。
そのまま食べてもおいしい梨だけど、こうしてスープで食べると、また違った味わいです。


本当に素晴らしいお料理の数々でした。
今回で9回目の訪問になりますが、毎回違ったお料理を出してくださる心遣いもうれしいです。
ごちそうさまでした♪
来月もよろしくお願いします。



【韓菜酒家 ほうば】
住所:大阪市北区天神橋5-3-10
電話:06-6353-0180(予約等の電話は15時半以降に)
営業時間:17時~24時(入店ストップ/LO.24時半)
定休日:木曜日
H.P:http://houba.jp/
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:韓国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

山本茄子に散りばめられたお野菜、
素晴らしい美味しさでしたですね!

 ここの繊細・洗練料理の数々は
美しいふーよさんにピッタリです☆

NAME:アイントホーフェン | 2008.10.05(日) 08:21 | URL | [Edit]

 

お誘い頂きましてありがとうございました。
料理の素晴らしさもさることながら、感激も一入でした。

NAME:ミッキー | 2008.10.05(日) 12:05 | URL | [Edit]

 

本当、ここに行って私の
韓国料理の概念まさしく変わりました!
今や一番おいしい韓国料理屋さんと
言っても過言ではありません。
ふーよさんの写真を見て、食べたくなりました。
マツタケのプルコギってどちらも主役級で
贅沢すぎます!!

NAME:きのこ | 2008.10.05(日) 12:45 | URL | [Edit]

 

お伺いできなくて すみません

すごく残念です
やはりほうばさんのスープは・・・・・
光ってます

NAME:フミ | 2008.10.05(日) 17:31 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
目にもおいしいお料理の数々・・・
本当に素晴らしかったですね。
またすぐにでも伺いたいお店です♪

NAME:ふーよ | 2008.10.05(日) 23:23 | URL | [Edit]

 

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!
超ぉプルコギ・ビビンパが・・・
旨そぉでお腹が減って来た。。。
いつかまた行ってみたいです♪

NAME:はるっち♪ | 2008.10.05(日) 23:28 | URL | [Edit]

 

>ミッキーさん
ご一緒してくださいまして、ありがとうございます。
素晴らしい方と共にテーブルを囲めて楽しかったです。

NAME:ふーよ | 2008.10.06(月) 00:32 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
本当に韓国料理の概念が変わりましたね。
私も大好きなお店です。
自分で自分の写真に酔ってしまいます♪

NAME:ふーよ | 2008.10.06(月) 00:40 | URL | [Edit]

 

>フミさん
また今度、おいしいお料理を一緒にいただきましょうね。

NAME:ふーよ | 2008.10.06(月) 00:42 | URL | [Edit]

 

>はるっち♪さん
叫びたくなるその気持ち、よ~くわかります。
是非またご一緒に♪

NAME:ふーよ | 2008.10.06(月) 00:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
