dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.07(Mon) 23:45
DSCF8569_R.jpg


ランチをいただいておいしかった『OPEN SESAME!』さんのディナーにお誘いいただきました。

DSCF8556_R.jpg

清潔感溢れるお店に予約の札が。5人でお邪魔しました。
店内を見回すと、こんなボードがありました。

DSCF8557_R.jpg

えぇっ?!まるでランチ並みです。
これを食べて帰ろうかと思ったくらいでした^^
そんなわけにもいかないので、トリプルディナーSetは次回のお楽しみにとっておきましょう。

全員が揃うと美人ママがお箸を持ってきてくださいました。

DSCF8558_R.jpg

お好きなのを選んでくださいって。
みんなでワイワイ言いながら選んで、楽しい宴の始まりです。


DSCF8560_R.jpg

「こだわりのポテトサラダ」
丁寧に作られているんでしょうね。優しいお味です。


DSCF8561_R.jpg

「海老のエスカルゴ風 カリカリパン添え」(・・・だっけ?正式なメニュー名はわかりません^^)
見た目はなんてことはないんですが、食べるとびっくりするくらいおいしかったです。
カリカリのパンにエビを乗せ、ガーリックバターをたっぷりかけていただきます♪
私だけふたついただきました。うれし~^^


DSCF8562_R.jpg

「紋甲イカソテーの明太マヨネーズソース」
イカソテーは柔らかく、そのまま食べてもおいしいですが、このソースをつけて食べると更においしさアップです。


DSCF8565_R.jpg

「鉄板で焼いたビーフカツ」
チリとデミの2種からソースを選べます。ここは無難にデミで。
あっさりマイルドなデミソース。ヘレカツは柔らかウマ~です♪

DSCF8567_R.jpg

薄いサクサクの衣でお肉の旨味をギュッと閉じ込めています。


DSCF8568_R.jpg

「牛ヘレステーキ 300g」
今回は何といってもこのステーキが一番の目的。
チリ、デミ、たまねぎ醤油、おろしポン酢の4種からソースを選びます。
お肉の旨味がダイレクトに味わえるステーキは塩、胡椒だけでもおいしいですが、たまねぎ醤油が格別でした。これ、うっとこでもしてみよ~


DSCF8572_R.jpg

「オムライス」
デミとトマトのふたつのソースが一度に楽しめます。
なんだか得した気分です♪

DSCF8575_R.jpg

鉄板で焼いたご飯はパラパラでおいしい^^


DSCF8573_R.jpg

「オープンセサミ焼き」
オープンセサミオリジナルのお好み焼です。
カリカリチーズが花びらのように添えられています。

DSCF8576_R.jpg

中にはお餅が入っています。
擂った黒ゴマがたっぷりトッピングされているのも素敵♪


2年ほど前からご夫婦でお店を切り盛りされているそうです。
ご主人のおいしいお料理と奥様の気持ちよく、そつのない接客が多くのお客さんをお店に呼び込んでいるようです。
お昼も夜もまた再訪したいお店です。
ごちそうさまでした♪


     DSCF8554_R.jpg



【洋食鉄板焼 OPEN SESAME!】
住所:大阪市北区天神橋4-7-20 ウイング扇町1F
電話:06-6881-0117
営業時間:昼 11時半~14時半(L.O) / 夜 17時半~21時(L.O)
定休日:火曜日
最寄り駅:地下鉄堺筋線「扇町」駅1番出口すぐ


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:洋食 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

開けゴマ!!
ほんまに開いてるオープンセサミ焼きが面白~い♪
夜でもお得なトリプルディナーSetがええですね^^

NAME:クリオール | 2009.09.08(火) 00:45 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

なんだか玉手箱のようなお店…

 鉄板の特性を知りぬいたまさにプロフェッショナルなお店!
 せやのに、ほんわかしてるのがいいですね☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.09.08(火) 03:22 | URL | [Edit]

 

うわ...これはたまりませんね...しかもリーズナブル...

これだとやっぱり、「お茶」がすすみますよね...(笑)

NAME:ハシダ・メン | 2009.09.08(火) 08:41 | URL | [Edit]

 

ありがとうございました。

ご一緒頂き、ありがとうございました。
何度も行きたいお店がまた1つ、増えましたね。^^

NAME:ミッキー | 2009.09.08(火) 22:31 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
オープンセサミ焼きは食べてほしいですね。
本当においしいです。
お得なディナーSetと一緒にどうぞ♪

NAME:ふーよ | 2009.09.09(水) 01:56 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
奥様の接客が素晴らしいから、ほんわか温かい気持ちになれるんでしょうね。
いいお店です♪

NAME:ふーよ | 2009.09.09(水) 01:58 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
「お茶」が進みそうなメニューでしょ^^
ここは火曜が定休だから、行けますよ!

NAME:ふーよ | 2009.09.09(水) 02:00 | URL | [Edit]

 

>ミッキーさん
お誘いいただきありがとうございました。
おいしいお料理と気持ちのよい接客が心地よくさせてくれるお店ですね。
また行きたいです♪

NAME:ふーよ | 2009.09.09(水) 02:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
