dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.05(Sat) 22:22
DSCF8527_R.jpg


おいしいワインとお料理のお店『Vino Bar Due』さんの木下シェフが8月末で辞められると聞いて、いつものメンバーでお別れを言いに行きました。


DSCF8526_R.jpg

「サラミ、コッパ、ソーセージ、チョリソーの盛り合わせ」
皆さん、これだけでワインが進む、進む・・・・


DSCF8530_R.jpg

「ドライフルーツ盛り合わせ(桃、葡萄、無花果)」
葡萄や無花果ももちろんおいしいですが、半生タイプの桃がすごくおいしかったです。
こちらもワインのアテにぴったり。


DSCF8528_R.jpg

「桃とカラスミの冷製カッペリーニ」
旬の桃を使ったパスタって、どんなのだろうと思って注文です。
桃のフルーティーな甘味とトマトの酸味がほどよく絡まり、さっぱりとした後口です。細かく刻んだカラスミの適度な塩味が食を進めます。

木下シェフはこのように果物をとても上手にお料理に組み入れてくださるんですよね。


DSCF8534_R.jpg

「ニョッキのカルボナーラソース、トリュフ添え」
ニョキニョキニョッキは3種類。プレーンとほうれん草とビーツです。
もっちもちのニョッキにカルボナーラソースがよく合うんですね。
白トリュフの香りも最高で、贅沢な一品です。


DSCF8536_R.jpg

「骨付き仔牛のロースト 未来コーンソース」
おいしくって骨までしゃぶりつくしました^^


DSCF8537_R.jpg

「犬鳴き豚のアリスタ トスカーナ風」
じんわりと焼きあげた豚肉はまさに最高(アリスタ)!
野菜の彩りも美しく、お肉のおいしさを引き立てています。


DSCF8540_R.jpg

「デザート盛り合わせ」
こちらのデザートはソムリエ船津さんの担当です。
マンゴーシャーベット、プリン、きな粉ケーキ、抹茶シフォン。
どれもおいしいですが、きな粉ケーキのおいしさは格別です。これは焼き立てのもので、ふんわりと柔らかい口当たりですが、一日置いてキュッと締まったケーキもまたおいしいです。


Dueさんの店名通り、2人で始められたお店から木下シェフがいなくなるのはまことに寂しい限りではありますが、またどこかでシェフが腕を振るったお料理に巡り会えることを楽しみにしています。木下シェフ、いつもおいしいお料理をありがとうございました!


       DSCF8524_R.jpg



9月から新しいシェフを迎えて新生『Vino Bar Due』の誕生です。


【VinoBarDue】
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
営業時間:18時~26時(L.O25時)
定休日:日曜日
お店ブログ:http://vinobardue.blog44.fc2.com/


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

なんとなく…

ちょっと、キュンとなってしまいますね…

 だってだってなんですもんね…

大げさかもですが、ひとつのお店の歴史がドメスティックに変わる瞬間やったかもですね!

どんだけ変わったか 見にいきませんか?^^

NAME:アイントホーフェン。 | 2009.09.06(日) 00:24 | URL | [Edit]

 

ありがとうございました。

トスカーナの代表的な料理にトスカーナのワイン。

トスカーナ三中出身の私としてはとても懐かしかったです。^^

NAME:ミッキー | 2009.09.06(日) 08:21 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
とても寂しい思いでいっぱいですが、新しいDueさんもすごく楽しみですよね。
是非是非、お伺いしましょう♪

NAME:ふーよ | 2009.09.06(日) 09:01 | URL | [Edit]

 

>ミッキーさん
ありがとうございました♪
三中だから、ワインも三本空けたんですね^^

NAME:ふーよ | 2009.09.06(日) 09:04 | URL | [Edit]

 

どのぉ料理も美味しそうですが
やっぱり最初はパルメジャーノのパスタが食べたいとです。

NAME:クリオール | 2009.09.07(月) 21:24 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
ただ今パルメジャーのの大きな器がないです。しばらくは食べられないです。いつ入ってくるのかなぁ。

NAME:ふーよ | 2009.09.08(火) 06:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
