dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.28(Fri) 01:17
DSCF8443_R.jpg


水都にトらやんが出没。妙に気に入ったので、彼がいるところをたずねて歩きます^^

京阪の天満橋駅の隣に水上バスの八軒家浜の船着場があります。
川沿いの道は整備されていてとても綺麗です。

DSCF8428_R.jpg

ここから剣先公園がよく見えます。
大噴水が見えますね。ちょっとここまで歩いていってみましょう。

DSCF8430_R.jpg

DSCF8432_R.jpg

川沿いの道には橋をイメージしたオブジェ(上)、ウォーターカーテン(下)があります。
ここはイルミネーションが見られます。ウォーターカーテンには映像が映し出されるそうです。夜になると30分毎に約10分の上演されます。(期間によって開始時間が違うのでチェックしてください。)今回は見ることができなかったので、また訪れて美しい光のショーを見に行きたいと思います。


天神橋から剣先公園を見ると、お花畑?

DSCF8433_R.jpg

実はこれ、風車です。

DSCF8439_R.jpg

カラフルな風車と、

DSCF8435_R.jpg

黒と金のシックな風車。奥には青や紫の風車もあります。
川の中にある公園なので心地よい風が吹きます。その度にくるくると風車が回るんです。風車は四方に向いているので、どこから風が吹いても回ります。よく考えられていますね。


DSCF8441_R.jpg

剣先公園の大噴水です。
0分、30分に約5分間放水します。放水前にはサイレンが鳴ります。
3、2、1・・・

DSCF8443_R.jpg

高さ約20mのアーチを描いています。夜にはライトアップもあります♪


北浜方面に向かって歩きましょう。

DSCF8448_R.jpg

天神橋の下をくぐり抜けると、中之島公園会場です。

DSCF8449_R.jpg

まず目に入るのは「BAMBOO FOREST」です。
ここは「水の文化座」といって、つくる、あそぶ、はなす・みるの3つのテーマでアーティストによるものづくり工房やワークショップなど参加型のイベントがあります。
時間のある時にゆっくり見て回ります。

私がどうしても見たかったのは、トらやんの船「ラッキードラゴン」です。
ところが・・・

DSCF8457_R.jpg

船着場らしき所にこうして旗がありますが、船が見当たりません。
スタッフの方に尋ねると、「旅に出ている」そうです^^)
土曜日には戻ってくるので、次回のお楽しみに。

もっと北浜方面に歩きましょう。

DSCF8453_R.jpg

キラキラ綺麗でしょう。
ミラーチップでアーチがたくさん作られています。このチップには七夕の短冊のようにたくさんの人の願い事が書かれています。夜になるとライトアップされるので、素敵な光のアーケードになると思います。


DSCF8454_R.jpg

道のあちらこちらにはミストが噴射。細かい霧状なので、濡れません。
涼しくて気持ちがいいです♪


難波橋の辺りにこんなオブジェが。

DSCF8459_R.jpg

でっかい魚です。これ、なんでできていると思います?

DSCF8460_R.jpg

空き缶やフライパン、マットレス・・・捨てられたものを使って作られているんですね。


次は京阪なにわ橋駅に行きます。       続きはまた明日・・・・



【水都大阪2009】
URL:http://www.suito-osaka2009.jp/


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

大人も子供も楽しめるイヴェントですね^^

火を吐くドラゴンの船、見てみたいです☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.08.28(金) 04:38 | URL | [Edit]

 

このカラフルな風車で発電してるんですよね...(違う?)

NAME:ハシダ・メン | 2009.08.28(金) 07:41 | URL | [Edit]

 

少し 涼しくなってきたので
歩いていても とても 心地いいですね

NAME:フミ | 2009.08.28(金) 15:31 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
土・日は大変な混雑だそうです。
大人も子どもも昼も夜も楽しめるイベントです♪

NAME:ふーよ | 2009.08.29(土) 00:19 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
これで発電できるのだったら、ベランダに風車を置いちゃう♪
そんなのできたらいいのに・・・

NAME:ふーよ | 2009.08.29(土) 00:27 | URL | [Edit]

 

>フミさん
川沿いなので、心地よい風が吹きます。
とても素敵なお散歩コースですよ♪

NAME:ふーよ | 2009.08.29(土) 00:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
