dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.26(Wed) 00:23
DSCF8409_R.jpg


出張に出たので、平日ランチをいただけることができました♪(こんなのめったにない^^)

出張先で出会ったのは「ジャイアント・トらやん」です。

DSCF8398_R.jpg

体長7,2m。口から炎を吹くのが得意(?)ですが、ここは大阪市役所。放炎されるとスプリンクラー作動なので、技は封印されています^^)


さて、お昼をいただいたのはこちら。

DSCF8414_R.jpg

生野区に「遊山」という焼肉屋さんがあります。ここは職場に近く、ランチでお邪魔したことが何度か。焼肉ランチもありますが、それ以外のランチもお得でおいしいのです。その「遊山」の姉妹店が淀屋橋にあると聞いていたので、出張を機会に行ってみようと・・・・。

DSCF8405_R.jpg

夏はカレー!と思っていますが、生野のお店と同じかなと思い、シェフおすすめランチを頼みましたが、人気のようで売り切れでした。そこで、13時~のおすすめのパスタランチを注文です。

DSCF8406_R.jpg

冷製のヴィシソワーズ。
サラリとして、あっさりとした味わいです。私はもう少し濃厚な方が好きなんだけど・・・^^

DSCF8407_R.jpg

サラダ。
17cm四方の大きなお皿にたっぷりの野菜はうれしいですね♪

DSCF8408_R.jpg

サーモンとキノコのパスタです。
サーモンもキノコもたっぷり。ボリュームもたっぷりです。辛くはないですが、ピリッとしています。味が引き締まっていておいしいです♪

DSCF8410_R.jpg

カリカリに焼けたバゲットもついています。

DSCF8411_R.jpg

そしてデザートも♪
グレープフルーツとふわふわのシフォンケーキです。

このパスタセットは1000円です。味も量もお値段もGoodなコストパフォーマンスです。
でも、飲み物がついていないので、つい頼んじゃいますよね^^)

DSCF8413_R.jpg

ガラス張りの気持ちのよいお店です。見える景色がビルでなければ、もっと素敵かも。
お昼時を回った13時過ぎてからの入店だったので、ゆっくりすることができました。
毎日こんな風にゆったりとランチが食べられるとうれしいんですが・・・。
夜の単品メニューに「特選黒毛和牛ヘレ肉のカツサンド」というのがあるんです。人気のようですし、かなり気になります。夜に再訪してみなくてはなりませんね。

ごちそうさまでした♪


      DSCF8415_R.jpg



【ワイン&デリ VIN THIQUE】
住所:大阪市中央区高麗橋4-2-7 ホテルユニゾ大阪淀屋橋1F
電話:06-4707-3982
営業時間:月~土 7時半~23時半  日・祝 7時半~20時半
定休日:不定休
最寄り駅:地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅 12番出口より徒歩1分


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

ゆっくりランチ、
素敵な空間で…

 心が豊かになりそうですね☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.08.26(水) 06:46 | URL | [Edit]

 

こんなオシャレなお見せに入ったら、緊張して小食になって
しまいます。

すいません...お箸もらっていいですか?(爆)

NAME:ハシダ・メン | 2009.08.26(水) 08:39 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
時間を気にせず、ゆっくりと食べられるのはいい気分ですね♪

NAME:ふーよ | 2009.08.26(水) 23:29 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
大丈夫、お箸もちゃ~んと用意されています^^

NAME:ふーよ | 2009.08.26(水) 23:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
