dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.31(Mon) 00:42
DSCF8371_R.jpg


お誘いを受け、安くておいしい中華屋さん『双龍居』さんに行ってきました。

DSCF8356_R.jpg  続々と人がやってきます^^

今回は総勢11名での宴会です。
お料理3500円のおまかせでいただきました。


DSCF8358_R.jpg

テーブルの上には既に前菜が用意されていました。

DSCF8360_R.jpg

蒸し鶏、砂ズリ、ハチノス(?)、乾燥湯葉(?)、クラゲ、みどりは空心菜?
どれもおいしかったですが、見た目の悪い^^)ハチノス(?)がちょっとピリ辛でよかったかな。


DSCF8359_R.jpg

わぁ♪ここでマツタケの登場です。もちろん、このままでは食べられません。
店主のジンさんが「キョウ、コレツカウヨ。ヒトリイポンネ。」と持ってきてくださいました。
どんなお料理で出てくるのかなぁ。楽しみ♪


DSCF8361_R.jpg

北京ダックです。
身がたっぷりついた皮を胡瓜、葱と一緒に辛味噌をつけて巻いて食べます。
おいしい♪


DSCF8364_R.jpg

海老マヨです。
ぷりぷりの海老がサクサク衣で包まれています。このマヨソースがウマ~イ♪


DSCF8366_R.jpg

綺麗に並んだフグの唐揚。
丸ごと揚げてあるので、骨に注意です^^


DSCF8367_R.jpg

とろみの付いたスープはカニとフカヒレがたっぷり♪


DSCF8369_R.jpg

これ、鮑です。すごいでしょ♪


DSCF8370_R.jpg

先ほどのマツタケ登場です♪
ホタテ、イカ、海老もたっぷりであっさりと炒められています。
香りはさほど感じなかったのですが、食べると確かにマツタケ。
やっぱりおいしい♪


DSCF8372_R.jpg

赤鶏のセセリです。
身は歯応えがあってコリコリ。少し辛めの味付けがおいしいです。


DSCF8373_R.jpg

空心菜炒め。
こんなに鮮やかな緑色に仕上がるなんて素敵♪


DSCF8374_R.jpg

カニとレタスの炒飯です。
しっとりふわぁっとしています♪


DSCF8375_R.jpg

小籠包です。ここで食べるのは初めてかも・・・
おいしいんだけれど、小籠包と言うより饅頭といった感じでした^^


DSCF8376_R.jpg

これも初めて食べる蒸しシュウマイです。
なんと表現したらいいのかわからない味です。でも、おいしいんですよ。
でも、普段食べているシュウマイとは全然違います。
なんだろ・・すっごく不思議な味でした。


DSCF8377_R.jpg

デザートはメロン。

でも、ここに来たら、これを食べとかなきゃ・・・

DSCF8379_R.jpg

麻婆豆腐です。
お皿に並々と注がれたこのビジュアルがいいですね。

DSCF8380_R.jpg

お皿と言うよりラーメン鉢ですね。
山椒と唐辛子がよく効いたぴりりとしたお味。(私には少し辛めですが^^)


全部で13品のお料理。たくさん食べました。
でも、これ1時間ほどで全部出てきたんです^^   なんて早い・・・・
もう少しゆっくり味わって食べたかったなぁ。

しかし、11人分を短時間でササッと出せる技は素晴らしいですね。

ごちそうさまでした♪


       DSCF8357_R.jpg



【双龍居】
住所:大阪市北区池田町10-11辰巳ビル1F
電話:06-6358-8808
営業時間:11時半~2時/17時半~0時(日・祝は11時まで)
定休日:第1・3月曜日(但し祝日の場合は翌日)


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:中華 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

まさに加速度円舞曲な双龍居…!

 ほんまもうちょい、ゆっくりいただきたかったですね。
そのスピードもある意味凄いし、
お料理のスキルもやっぱり見事…
出てくるお皿それぞれに物語がありそうな美味しさやったですね。
 ありがとうございまさいた。
またよろしくでございます☆☆☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.08.31(月) 03:07 | URL | [Edit]

 

うわぁ...豪華ですやん...
ここも名前はよく聞いているんですが、まだ一度も行ったことが
ないですわ...誰かに連れてってもらわないと...(笑)

NAME:ハシダ・メン | 2009.08.31(月) 09:11 | URL | [Edit]

 

11人分ですか!?
それにしても凄い料理の数々ですね!

どれもこれも美味しそうなものばかりで、近くにないのが悔しいですよ(>_<。)

NAME:とーい | 2009.08.31(月) 19:18 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ありがとうございました。
次回は一品ずつゆっくりいただくことにしましょう。またお願いいたします。

NAME:ふーよ | 2009.08.31(月) 22:17 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
ここはボリュームもあって、しかも安くておいしい!
天満に来たら、是非どうぞ。ご案内いたしますよ^^

NAME:ふーよ | 2009.08.31(月) 22:20 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
11人分があっという間にできるんですから、驚きますよ。
泊りがけで来て、他のお店と連荘してください^^

NAME:ふーよ | 2009.08.31(月) 22:22 | URL | [Edit]

 

人数が多いと色々食べれて、いいですね。
1時間程でって・・・それも凄いです。

NAME:ゆかり | 2009.08.31(月) 23:50 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
おいしいのはご存知ですよね。
いつもさっと作って持ってきてくれますが、この日は格別に速かったです。

NAME:ふーよ | 2009.09.02(水) 00:11 | URL | [Edit]

 

行ける予定だったのですが
残念涙を飲んでリタイヤでした泣く(-_-;)

NAME:フミ | 2009.09.02(水) 10:13 | URL | [Edit]

 

>フミさん
せっかくお会いできるかと思っていましたのに、私も残念です。
また次回ご一緒しましょうね♪

NAME:ふーよ | 2009.09.04(金) 22:31 | URL | [Edit]

 

ほんま円卓だけに回転速かったですね(^^;;

また機会がありましたら、もちっとゆっくりよろしくです。

NAME:クリオール | 2009.09.07(月) 21:31 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
あまりの速さについていくのに必死でした^^)
次はおいしいお料理をゆっくり味わいましょうね。

NAME:ふーよ | 2009.09.09(水) 02:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
