dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.22(Sat) 00:21
DSCF8345_R.jpg


新鮮な魚を出してくれるおいしいお寿司屋『ひび喜』さんです。

DSCF8341_R.jpg

これ、びっくりするくらいおいしい突き出しです。
イカと海苔を炊いたものです。佃煮状になった海苔はイカの旨味を吸っています。
白いご飯と食べたいくらい♪


DSCF8342_R.jpg

鯛のお造り。新鮮ぷりぷりの鯛です♪


DSCF8345_R.jpg

秋刀魚のお造りもとろけるようなおいしさです♪


DSCF8347_R.jpg

玉子のアテも外せません^^


握りを少しいただきました。

DSCF8348_R.jpg

礼文のウニ♪
ふんわり柔らか、口の中でウニが溶けていきます。


DSCF8350_R.jpg

ノドクロの炙ったもの。
炙った皮の部分、少し火の通った身の部分、そして生の部分。
それぞれの味が重なって、まるで三重奏を奏でているようです。おいし~い♪


DSCF8349_R.jpg

生のゲソ。生で食べられるなんて♪
脚の部分と軟骨。脚は歯応えがあって、軟骨はコリコリ。


DSCF8352_R.jpg

煮ハマグリ。
柔らかウマ~~~です♪


DSCF8353_R.jpg

マグロの脳天。
とても貴重な脳天。これが食べられるなんて、ラッキーです♪


DSCF8354_R.jpg

生の鳥貝。
これもめったに食べられない代物。大満足♪


DSCF8355_R.jpg

水ナスのお漬物。あぁ、大阪の夏ですね。


来てよかったなぁ、そう思わせてくれるお店です。
握る姿も男前な大将の姿を見るのも、ここに来る楽しみのひとつです。
ごちそうさまでした♪


心斎橋の駅で素敵なショーウィンドウがありました^^)

DSCF8334_R.jpg

ウルトラマン大集合!

DSCF8335_R.jpg

みんなショッピングバッグを持っています^^

DSCF8336_R.jpg

こちらは怪獣達の大集合です。

DSCF8337_R.jpg

怪獣のバッグはウルトラマンのより大きいです^^

DSCF8338_R.jpg

お買い物好きなゴジラがカゴに飛びついていますね。



         DSCF8340_R.jpg


【寿司・創作料理 ひび喜】
住所:大阪市中央区東心斎橋1-3-29 EAST心斎橋KMビル2F
電話:06-6258-3760
営業時間:ランチ/11時40分~14時 ディナー/17時半~23時(LO:22時半)
定休日:日曜日・祝日
HP:http://www.hibiki.jp/



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:和食・寿司 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

礼文の海栗がとろけそうですね。
秋刀魚にも吃驚やったですが、
この日の収穫は、なんといっても のどくろ…
口腔内味重ね、幾重にも…
 ものすごい素材でしたね!



NAME:アイントホーフェン | 2009.08.22(土) 06:33 | URL | [Edit]

 

ほころんだ、ふーよさんの顔が見てみたいです...(笑)

こんな廻らない寿司なんて...寿司じゃないやい!(爆)

NAME:ハシダ・メン | 2009.08.22(土) 08:11 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ノドクロ(赤ムツでしたっけ・・)は、煮つけや塩焼きなどでよく食べていましたが、炙りは初めてでした。味の重なり具合が最高でしたね♪

NAME:ふーよ | 2009.08.22(土) 09:44 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
廻らないお寿司屋さんですが、とっても良心的なお店です。でも、ネタは負けてないですよ♪

NAME:ふーよ | 2009.08.22(土) 09:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
