dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.24(Mon) 22:33
DSCF8176_R.jpg


ここのカレーはおいしいよと勧められて、東心斎橋にある『あぶらや』さんのランチに行ってきました。
お店は周防町通と畳屋筋が交差しているサンクスの2件隣(だったかな?)のビルの奥にあります。
知らないと絶対入れませんね。

ランチメニューです。
DSCF8181_R.jpg

ステーキを焼いているお店なので、ステーキカレー(1000円)をいただきました。

DSCF8174_R.jpg

さっぱりフレンチドレッシングのサラダ。

DSCF8175_R.jpg

トマトスープ。こちらもあっさりとして飲みやすいです♪

DSCF8177_R.jpg

じっくりと煮込まれたルゥは野菜などの旨味が溶け込んでいます。
スパイスも効いてピリリと少し辛めです。
お願いすれば、辛さは調節してくださるようです。こういう心遣いがうれしいですね。
とろけるようなステーキが贅沢さを感じさせてくれます。
お昼からとっても得をした感じ♪

お昼のサラダ、スープ、ご飯はおかわり自由だそうです。
がっつり系の方も大丈夫ですね。
私はご飯少なめでお願いしました。もちろん、後から追加もOKです。

カウンターの9席だけのこじんまりとしたお店です。
ランチタイムを外した時間に伺いましたが、満席状態でした。
人気のお店のようです。行列はなかったものの、次々とお客さんが来られていました。
ランチタイムは17時までだし、夜までの通し営業なので、ランチを逃した方にもうれしいお店ですね。
しかも、おいしい♪

カレーにハヤシライス・・・他にも食べて見たいメニューが満載です。
これから何度も通うこと間違いなしです^^
ごちそうさまでした♪


          DSCF8173_R.jpg


【江洲 あぶらや】
住所:大阪市中央区東心斎橋2-8-20 新日本畳屋町ビル1F
電話:06-6212-2941
営業時間:11時半~23時(L.O 22時半)
定休日:木曜日
最寄り駅:御堂筋線「心斎橋」駅6番出口より徒歩約5分


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:カレー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

お店見つけるのに少し苦労やったけど…☆

 美味しかったでしょ?
こんなに丁寧に作るカレーのお店、珍しいかなと
思ってます。

NAME:アイントホーフェン | 2009.08.25(火) 06:00 | URL | [Edit]

 

こういう穴場を知っておかないとダメですよねぇ...
本当に美味しそうですわ...

僕ならば、もちろんご飯大盛りで頼むでしょうが...(笑)

NAME:ハシダ・メン | 2009.08.25(火) 08:45 | URL | [Edit]

 

17時までランチタイムなのは、とってもありがたいですね!
しかも、カレー屋の「おかわり自由」というのも珍しい!

とっても素晴らしい店ですね♪

NAME:とーい | 2009.08.25(火) 17:08 | URL | [Edit]

 

敷居の高そうな感じがする、お店って感じがします。
何度も通って全メニュー制覇して下さいね。

NAME:ゆかり | 2009.08.25(火) 20:03 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
聞いていないと、お店を見つけるのは難しかったです。
丁寧な仕事ぶりがルゥのおいしさに表れていますね。

NAME:ふーよ | 2009.08.26(水) 01:08 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
ごはん大盛りの上に、おかわりもできますよ^^

NAME:ふーよ | 2009.08.26(水) 01:11 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
ランチタイムが遅くまでだと、うれしいですね。お店も空いていて、ゆっくり食べられますからね。

念のために、おかわり自由はご飯のみで、ルゥはついていないんですよ^^

NAME:ふーよ | 2009.08.26(水) 01:14 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
店構えは敷居が高そうですが、そうでもありません。私も聞いていなければ、入れなかったでしょうね。

NAME:ふーよ | 2009.08.26(水) 01:18 | URL | [Edit]

 

ほんまに穴場って感じでええですね
たどり着けるかも問題ですが
入る前にかなり躊躇しそうですが(^^;;

NAME:クリオール | 2009.09.07(月) 21:42 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
入る前は躊躇しますが、入ってしまえば、気軽なお店です。
探していってみてくださいね。

NAME:ふーよ | 2009.09.09(水) 02:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
