dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.12(Wed) 00:56
DSCF8208_R.jpg


行ってきました「ルーブル美術館展」に♪
人気の展覧会なので、お盆の帰省の頃であれば空いているかな、と思って。

ところが・・・・

DSCF8211_R.jpg

並んでいます!
入り口に入るまで約20分。そこから会場に入るまで約20分。
そうです。関西在住者はいなくなっても、関西に来る人はたくさんいるんです。
しかも夏休みでした(涙)
会場内は人で溢れていました。これではゆっくり観ることができません(滝涙)

少しはこうなることも予想していたので、お目当ての絵を観て回ることに。

big_pict05.jpg big_pict02.jpg

まずはこの2作品。フェルメールとレンブラント。

big_pict08.jpg   そして、ベラスケスと

big_pict09.jpg   ルーベンス

この4作品だけをゆっくりと鑑賞しました。
後はそこそこに退散しました。でないと、人に酔ってしまいそうでしたし^^

本当は全部をゆっくり観て回りたかったのですが、観ようにも人に押されていくし、観たい絵も人の頭ばかりで観ることができなくって・・・・とはいえ、お目当てを十分見ることができたので、満足です。

見終わって、外にでたとき、行列は更に長く続いていました。
たぶん、この混雑はこれからもずっと続くでしょう。観にいかれる方は、事前に観たい絵をチェックして、それを目当てに行くのがいいと思います。


【ルーブル美術館展】
住所:京都市左京区岡崎円勝寺町124(岡崎公園内)
電話:075-771-4107
開館時間:9時~17時(入場は16時半まで)
休館日:月曜日




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

息子の夏休みの宿題で、美術館に行くことになっているのですが
どこもいっぱいで、チケットすらなかなか手に入らない...

もちろんここも候補に入れていたのですが、ちょっと難しそう...

NAME:ハシダ・メン | 2009.08.12(水) 08:17 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

フェルメールははずせませんね。
レンブラントも…

NAME:アイントホーフェン | 2009.08.12(水) 09:24 | URL | [Edit]

 

お疲れさま
この日は何を召し上がりましたか

NAME:フミ | 2009.08.12(水) 21:26 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
夏休みなので、子どもさん連れも大勢でした。でも入場待ちが長くて、子ども達はお疲れ気味でした。
美術館なら、サントリーミュージアムの「ジブリ展」は楽しめると思いますよ。海遊館も隣にあるし^^
大阪市立美術館では「福沢諭吉展」をしているので、こちらもお勉強としてはよいかもです。
そうそう、中之島の国立国際美術館でも「ルーブル美術館展」が開かれています。こちらは子どもをテーマにした作品が展示されています。まだ観にいっていませんが、こちらもよさそうですよ。

NAME:ふーよ | 2009.08.13(木) 00:56 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
外せないものだけはじっくり観てきました。
でも、もう少しゆっくり観たかったです。

NAME:ふーよ | 2009.08.13(木) 01:00 | URL | [Edit]

 

>フミさん
フミさんご紹介のお店に行きました。
でも、タルト・タタンは食べてないんですけど^^
何を食べたかは、本日のブログをご覧ください♪

NAME:ふーよ | 2009.08.13(木) 01:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
