dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.05(Wed) 23:23
DSCF7938_R.jpg


文楽を鑑賞する前にお昼を。
日本橋なのでここ!と決めていたお店があったのですが、なんと臨時休業(涙)
どこにしようかと迷って、思いついたのが黒門市場。
初めて通りました^^

DSCF7932_R.jpg

海老です^^    DSCF7931_R.jpg

DSCF7933_R.jpg  蟹です^^

魚も飛んでいました。おのぼりさん状態で写真を撮ってしまいました^^)
通りには新鮮な野菜や果物、魚にお肉・・・・しかも安い!
思わず買ってしまいそうになりましたが、この後長い文楽鑑賞があるので諦めました。
食べるところを探していたのですが、お店ばかりで食べるところがなかなか見つかりません(汗)
そうです、ここは市場ですから、素材を買って、うっとこで食べるんですね。

ウロウロして時間がなくなっていたので、市場の入り口で見つけたタイ料理のお店へGO!

DSCF7937_R.jpg

「バッタイ(フォーの焼そば)」をいただきました。
直径25cmくらいのお皿に山盛りです^^これで790円です♪
麺はベトナムのものよりも太めです。
太モヤシ、ニラ・・野菜もたっぷり、大きな海老も2尾入っています♪

お昼のセットメニューは850円~950円でありましたが、かなりの量のようです。
さすがの私も食べ切れそうにありません。
単品でも十分お腹いっぱいです。
数年前にタイ旅行をした時に味わった、懐かしいタイの味に巡りあえて、うれしかったです。
お店の名前は「タイ風」となっていますが、タイそのものだと思います。
だって、調理されている方を始め、お店の方は皆、タイの方ですからね^^
ひょっとしたら、日本人向けに、少し味を変えているのかもしれません。(でも、私にはわかりませんでした)そうであっても、おいしかったですよ。

ごちそうさまでした♪


      DSCF7935_R.jpg


【タイ風ラーメン&丼 ファン・サパロット】
住所:大阪市中央区日本橋1-17-23
電話:06-6631-6872
営業時間:11時~23時
定休日:?


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:各国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

香草系は入ってないのでしょうか?食べ切きらないのに(殴打)セットを、
頼んでしまう、私でした。。。

NAME:ゆかり | 2009.08.05(水) 23:50 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

臨時休業は「おうどん」ですよね…
 讃岐がフォーに様変わりですね^^

ってのはどうでもいいくらい社会復帰できないかもしれません。。。☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.08.06(木) 07:56 | URL | [Edit]

 

コレなら2杯は食べれそうな気が...(苦笑)

いや...これからは食べる量を減らしていかないと...
歳も歳ですし...

NAME:ハシダ・メン | 2009.08.06(木) 09:45 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
これは珍しく香草が入っていませんでした。
だから、ゆかりさんでも食べられますよ。
セットものは魅力的だったのですが、時間もなかったので、断念しました。

NAME:ふーよ | 2009.08.06(木) 12:41 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
残念でした、おうどんではありません。
安くておいしいという大衆中華のお店です。今度、絶対リベンジします!

NAME:ふーよ | 2009.08.06(木) 12:43 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
これ、2杯はかなりの量ですよ。もし食べ切れたら・・・拍手して差し上げます(笑)
歳なんて、関係ありません。どんどんがっつり食べてください^^

NAME:ふーよ | 2009.08.06(木) 12:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
