dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.01(Wed) 00:11
DSCF3297_R.jpg


戻り鰹を食べに『酔鯨亭』に行ってきました。鯨料理もあるというので、2品いただきました。

「鯨ベーコン」
DSCF3289_R.jpg
パサパサしているものが多いけれど、これはしっとりとしておいしかったです。

DSCF3307_R.jpg
鯨料理には間違いないんだけど、これは何だっけ?名前を忘れました。「鯨の旨煮」かなぁ・・・
これを食べながら、昔の給食には鯨が出ていたという話に。給食に鯨が出ていたかいなかったかで世代が変わるんですね(笑)

鯨と遊ぶこの手は誰でしょう♪ DSCF3316_R.jpg


『どろめ』
DSCF3290_R.jpg
土佐の珍味で鰯の稚魚です。ポン酢とショウガでさっぱり、おいしい~!

『手羽先の土佐揚げ』
DSCF3301_R.jpg
鶏好きが2人いたので、鶏料理を2品注文。
これはニンニクと醤油で下味を付けているようです。

『手羽先ぎょうざフライ』
DSCF3310_R.jpg
手羽先の唐揚はよくあるけれど、フライは珍しいです。しかも、餃子ですよ~。

食べると、こんな感じです。
DSCF3314_R.jpg
餃子のタネが詰まっています。
好きな鶏と餃子が一度に食べられて、なんか得した気分です♪

今回のメインはこれ『鰹のタタキ』
DSCF3296_R.jpg
鰹がピカピカ光っているでしょ♪文句なしにおいしい♪

『ゴリの唐揚』
DSCF3305_R.jpg

『山芋の天ぷら』
DSCF3309_R.jpg


おいしい魚たちに大満足です!
おしゃべりも弾んで・・・終電までにまだ1時間以上はあるので、2軒目にLet’s Go!!



【酔鯨亭】
場所:阪急カッパ横丁
電話:06-6373-0312
営業時間:16時~23時 / 日・祭日16時~22時半
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:和食・寿司 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

夢のように楽しく、美味しい宴でした!
大のお気に入り店にお付き合い賜りまして
ほんとうにありがとうございました!

 テーブルでお支払い…
こんな時間まで居座ったんは初めてv-355
あっという間でしたね!
またまいりましょう^^

NAME:アイントホーフェン | 2008.10.01(水) 04:26 | URL | [Edit]

 

さすが 寸暇を惜しんで
はしご食い ふーよさん 飲まないものね

ゴメンなさい 言葉悪くて スレンダーな体形の
どこに収まるんでしょう 不思議

NAME:フミ | 2008.10.01(水) 12:17 | URL | [Edit]

 

美味しい鰹のたたきでしたね!鯨のベーコンも♪
鯨の旨煮ではなく、鯨の生姜焼ですね。
楽しくて美味しくて、時間があっと言う間でした!
鯨と遊ぶキチャナイ手><(笑)

NAME:ゆかり | 2008.10.01(水) 22:20 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
気が付いて時計を見たときはびっくりしました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
鰹のタタキは本当においしかったです。
また、お誘いくださいね。

NAME:ふーよ | 2008.10.02(木) 00:39 | URL | [Edit]

 

>フミさん
おいしいものがあるとなれば、すぐにでも駆けつけます!
一緒にハシゴ食いしましょう♪

NAME:ふーよ | 2008.10.02(木) 06:04 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
酔ってもないのに、料理名を忘れていました。
シラフで酔えるのは、私の特技です(笑)
とっても楽しくて、とっても楽しかったです。ここは(も)また行きたいです。

NAME:ふーよ | 2008.10.02(木) 06:07 | URL | [Edit]

 

これまたおいしそうです!!
鯨、給食にでてました。時代がばれますね(苦笑)
どろめ...初めてみましたし、知りました。
確かにかつおのたたき光ってます!
これは、おいしいに間違いないですよね!!

NAME:きのこ | 2008.10.02(木) 21:27 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
タタキはもちろんですが、鯨料理もおいしかったです♪
魚が好きなら、是非行ってみてください。

NAME:ふーよ | 2008.10.02(木) 23:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
