dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.02(Sun) 23:40
DSCF7909_R.jpg


14時過ぎでも、ランチが食べられるところといえば、ここです!

        DSCF7904_R.jpg

ランチタイムが5時までだなんて、うれしいですよね。
通りの看板にはメニューが説明入りで賑やかに貼られています。
色々あって、迷ってしまいます。

DSCF7910_R.jpg

ただ今、夏応援期間で、スパゲティが100円引きです♪
前回、トマトソースのスパゲティをいただいたので、今回は大好きなクリームソースのスパゲティを食べようと思っていたのですが・・・・
新作の「シチリアーナ」があったので、そちらを注文しました。だって、サカイさんが上手に勧めてくださるんです。そこまで勧められたらね^^

DSCF7907_R.jpg

マイルドな酸味のフレンチドレッシングがかかったサラダです。
彩りが綺麗です。

DSCF7908_R.jpg

来ました「シチリアーナ」です♪
トマトがベースのスパゲティですが、ここのトマトソーススパゲティとは全然違います。
トマトソーススパゲティは、炒めた玉ネギがたくさん入っていて、その甘味がトマトの酸味をマイルドに仕上げているんです。
シチリアーナは、ニンニクと唐辛子を炒めてからスパゲティを投入です。これにも玉ネギが入っているのですが、唐辛子が入っているので、ピリリと辛味がやってきます。ナスがいい甘さを出しています。おいしいなぁ、これ♪

ごちそうさまでした♪

次はクリームスパゲティを食べなくっちゃ!

そうそう、おいしいピンチョス(串焼き)が5本とビールとキャベツが680円(だったかなぁ・・・)でいただけるお試しセットがあります。
お仕事の帰りにふらっと寄って、サクッと飲むのにいいですよ。


         DSCF7905_R.jpg



【天六スパゲティ パスタ小儈】
住所:大阪市中央区南船場3-9-6
電話:06-6251-1232
営業時間:11時~22時


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:パスタ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

ええでしょ、ここっ☆☆☆②

でもなんで「パスタ小初ハ」なんでせすか?
前回もそうやったですが…

NAME:アイントホーフェン | 2009.08.03(月) 08:32 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ええですね、ここ♪

「パスタ小初ハ」って???
アイントさんのPCでは、文字化けですか?

NAME:ふーよ | 2009.08.04(火) 00:25 | URL | [Edit]

 

そうかもしれませんね。
でもなぜかほんまにそうなんですよ。。。

NAME:アイントホーフェン | 2009.08.04(火) 01:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
