dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.15(Tue) 23:56
DSCF7715_R.jpg


ちょっとお腹がすいていたので、キッシュやサンドイッチが食べたかったのですが、これらはランチセットのみで15時まで。残念・・・・
で、代わりにケーキのセットを注文です。

ここは、1Fの店舗のショーケースで好きなケーキを選んでから2Fのサロンに上がります。

DSCF7710_R.jpg

テーブルのグリーンがホッとさせてくれます。

DSCF7713_R.jpg

ケーキはデコレイトされてサーブされます。
手前はみかんのグラニテです。さっぱりとして、おいしいです。
真ん中に見えるのは、焼き菓子のマドレーヌです。
『五感』さんは焼き菓子もおいしいんです♪

DSCF7712_R.jpg

今回選んだケーキは「黒糖シフォンケーキ」
ほんのり黒糖の味が感じられるケーキに、黒糖のクリームがこんもり盛ってあります。
小豆が飾られて、和風に仕上がったケーキです。おいし~い♪

コーヒーも紅茶もポットでサービスされるので、ゆっくりと過ごすことができます。
ひとりで本を読みながら過ごすのもよし、友人や恋人とおしゃべりをしながら過ごすのも。
お好きなスタイルでゆったりとお過ごしください。

ごちそうさまでした♪

           DSCF7716_R.jpg


ここまで来たので、ちょっとまた寄り道です^^

DSCF8544_R.jpg

大阪市役所のジャイアント・トらやん。
だいたい30分毎に動きます。あくまでも、だいたい・・・です。
まぁ、動くといっても微妙に動くだけなんですが、胸が光って、中にいるトらやんが見えます。
そして、たまに腕がググッと上がる大きな動きになるそうです。
その時には、トらやんの声が聞けるそうですよ♪

なんだか後ろから視線を感じます。

DSCF8541_R.jpg

あれ、なんかいるぞ~!

DSCF8542_R.jpg

トらやんが手を振っていました。
ジャイアント・トらやんに気を取られて、こちらのトらやんに気がつきませんでした。
こちらのトらやんも見てね^^




【五感】
住所:大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
電話: 06-4706-5160
営業時間:10:00~20:00(オーダーストップ19:30)
定休日:不定休


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。。。

実にいいとこ見てはりますね^^
 さすがふーよさんでございます☆
そんなとこが…☆
ふーよ姫のおかげで 
G・トらやん しっかりと拝見できました^^
 ありがとうございます!☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.09.16(水) 00:51 | URL | [Edit]

 

おっしゃれなお店やなぁ...

たまには、ヨメさんでも連れて行くか...(爆)

NAME:ハシダ・メン | 2009.09.16(水) 08:30 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
五感のサロンもいいでしょう♪

北浜からだとジャイアント・トらやんにすぐに会いにいけます^^

NAME:ふーよ | 2009.09.17(木) 00:13 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
たまには・・・って、いつもはどなたとなんでしょう^^
そんなこと言ってると、「超ショック」がなくなりますよ(笑)

NAME:ふーよ | 2009.09.17(木) 00:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
