dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.14(Fri) 22:37
DSCF7703_R.jpg


ラーメン屋さんだけど、焼き飯がおいしいということで有名な『南蛮亭』さんに行きました。
夜の9時も回っているというのに、お店の前には人が並んでいました。
しかも、後から後から車で人がやってきます。これだけでも、お店の人気度が伺えます。

車の中から手を振っている人がいます。
私の知り合いです。
こんなところで出会うなんて、世間は狭いですね^^

どんなに並んでいても、そこはラーメン屋さん、回転が早いです。
15分程で入ることができました。

DSCF7701_R.jpg

きました、焼き飯です♪

DSCF7699_R.jpg

赤いお皿に焼き飯が映えます。
ふわパラでおいし~い♪
おっちゃんが手際よくフライパンを振って作っています。
次々と注文が入るので、おっちゃんの手は止まることがありません。

DSCF7704_R.jpg

焼き飯に付いてくるスープです。
たぶん、ラーメンのスープなんでしょうね。
少し濃い目の味でしたが、おいしかったです。きっとラーメンもおいしいんでしょうね。

^^そうなんです。
ラーメン屋さんなのに、ラーメンを頼まずに焼き飯を注文です。
しかも、もう一品頼んだものは・・・・

DSCF7705_R.jpg

焼そばです。
ソースで味付けをしていない、塩味の焼そばです。
これ、癖になりそうなおいしさです♪


焼き飯と焼そばの組み合わせは、ちょっと油っぽく感じますが、止められませんね。
きっと、次に訪れたときもこの組み合わせで注文することは間違いなさそうです^^

ごちそうさまでした♪


     DSCF7709_R.jpg


【南蛮亭】
住所:豊中市桜の町2-2-5 
電話:06-6853-8300
営業時間:昼 11:30~14:30 / 18:00~翌1:00
定休日:木曜日


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:ラーメン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます♪

やきそば、癖に…って書いていただいて若干ホッ…。。。

 B級やけど、ほんまに大好きなお店なんです☆
お友達にはビックリでしたね^^

NAME:アイントホーフェン | 2009.08.15(土) 01:34 | URL | [Edit]

 

「塩焼そば」は僕も大好きですわ...炒飯も美味しそうです。

これから連食も減らしていこうと思っているので、
僕もサイドメニューを食べる機会が増えそうですわ...

NAME:ハシダ・メン | 2009.08.15(土) 08:32 | URL | [Edit]

 

十二分に盛られている焼き飯だけでもお腹一杯になりそう。。。(汗)
なのに…焼そばまでいっちゃいましたか!?

まさか、おひとりではないでしょう・・・?(汗)

NAME:とーい | 2009.08.16(日) 11:12 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ご案内いただきありがとうございました。
こんなにおいしい炒飯だと、焼そばやラーメンとの組み合わせはやめられないかもしれません^^

NAME:ふーよ | 2009.08.17(月) 01:52 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
この焼そば、結構油っぽいのにあっさりと食べられるんです。塩味だからかな。
エエ感じでしたよ♪

NAME:ふーよ | 2009.08.17(月) 01:58 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
おいしかったので、ひとりでも平らげてしまいそうになりました^^)             

NAME:ふーよ | 2009.08.17(月) 02:02 | URL | [Edit]

 

ここの炒飯美味しいでしょう!手羽先も美味しいですよ☆

NAME:ゆかり | 2009.08.19(水) 22:29 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
手羽先もですか、それは知りませんでした。
今度行った時は、焼き飯、焼そば、手羽先を注文します。
・・・・って、食べすぎですね^^

NAME:ふーよ | 2009.08.20(木) 02:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
