dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.29(Wed) 23:56
DSCF7856_R.jpg


久しぶりに(といっても2ヶ月ぶりですが)『ほうば』さんに行ってきました。
いつもはみんなで「おまかせコース」なのですが、今回はふらっと寄って、お薦めをいただきました。


「ナムル7種盛」
DSCF7846_R.jpg

これを頼まなくては始まりません。
全種盛りもあったのですが、二人で行っているので7種にしました^^

DSCF7848_R.jpg

12時のところから時計回りに・・・
三つ葉・マコモダケ・平豆・モロヘイヤ・ジャガイモ・ミニオクラ・ミョウガ
いつも思いますが、ここのナムルはおいしいです♪


「牛ミスジのタタキ」
DSCF7850_R.jpg

味噌のようなものがたっぷりとかかっています。
お兄ちゃんに聞いても、「まぁ、食べてみてください」としか言ってくれません。

DSCF7853_R.jpg

な、なんと茄子です!!
焼きナスを叩いてソースにしているんです。これ、おいし~い♪
そのまま食べてもとろけるおいしいミスジですが、このナスのソースが更においしくしてくれています。
この組み合わせ、最高♪


「鯛と枝豆のピビンバ」
DSCF7854_R.jpg

混ぜる前の状態です。
身の厚い鯛とピカピカした枝豆におこげになっているご飯です。

DSCF7857_R.jpg

玉子も投入されて、ご飯も豆もエエ感じに仕上がっています。
この仕上げは私たちにはできないですね。
コースの時にピビンバが出てきますが、みんなで取り分けるのでこの一皿でおしまいです。
でも、今回はお替りができるんですよね^^
2杯目、3杯目をよそっていると、自然と顔がほころんでしまいます。
いつもとまた違った満足感です♪


とってもおいしかったです、ごちそうさまでした♪


          DSCF7844_R.jpg



【韓菜酒家 ほうば】
住所:大阪市北区天神橋5-3-10
電話:06-6353-0180(予約等の電話は15時半以降に)
営業時間:17時~24時(入店ストップ/LO.24時半)
定休日:木曜日
H.P:http://houba.jp/


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:韓国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

う~ん!

美味しさが凝縮されてる…

ただでさえ香ばしすぎるミスジのたたきを
更に別の香ばしさで飾ったソース、
これは只者ではないですね!

ピビンしたパの焦げ具合も最高かと…☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.07.30(木) 03:04 | URL | [Edit]

 

恥ずかしながら、このテの料理は食べたことがないんですよ...
韓国料理と聞くだけで、どうしてもニンニクが効いているような
気がして...ま、接客業なんで仕方がないのですが...

でも最近は、ラーメンもニンニク凄いですからね...(笑)

NAME:ハシダ・メン | 2009.07.30(木) 21:50 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
焼きナスの香ばしさが食欲をそそる一品です。
この組み合わせは普通では考え付きませんね。
素晴らしいお料理でした♪

NAME:ふーよ | 2009.07.31(金) 22:28 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
ニンニク、効いてないですよ^^
ほうばさんはとても上品な和風な感じの韓国料理です。
ラーメンの方が効いてると思いますよ(笑)

NAME:ふーよ | 2009.07.31(金) 22:33 | URL | [Edit]

 

久しぶりと言うか、もう半年以上は、行っていません。
おまかせでなく、お勧めだけ頂くのも、よさそうですね!

NAME:ゆかり | 2009.08.01(土) 08:34 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
お薦めもいいですが、やはりおまかせの方がお得感たっぷりです。
またご一緒しましょうね♪

NAME:ふーよ | 2009.08.02(日) 00:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
