dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.25(Sat) 23:56
DSCF7787_R.jpg


出張の合間、お昼休憩が1時間半ほどあり、ゆっくりランチが食べられるので『みや乃』さんに行きました。1時前だったので、ランチがあるかどうかちょっと心配でしたが、よかった、よかった♪
夜に何度か来たことはあるのですが、お昼は初めてです。
とっても久しぶりの訪問でしたが、大将が覚えてくれていて色々お話をさせてもらいながら、いただきました。

この日のランチは1200円のおまかせランチのみでした。

上記の写真はその1部分です。
そうなんです、「みや乃ランチ」はとっても豪華なんですよ。
では、全てのお料理をどうぞ♪


DSCF7789_R.jpg

「クジラ」です。
少し甘めの生姜醤油がクジラ肉にぴったりです。


DSCF7791_R.jpg

「茄子の味噌炒め」
夏の野菜、茄子です。味噌ダレが絡んでおいしい♪


DSCF7790_R.jpg

「冷奴」
豆腐の上に乗っているのはウニクラゲ。
これ、おいしいんですよ^^


DSCF7792_R.jpg

「ヒジキの炒め煮」 
お惣菜の定番ですね。


DSCF7797_R.jpg

「鰻のゴボウ巻き」
正確にはゴボウの鰻巻きか・・・とにかくおいしい♪


DSCF7796_R.jpg

「きゅうりの酢の物」
酢の物があるとうれしいですよね。


DSCF7795_R.jpg

「牛ステーキ」
お魚だけではありません。とろけるようなお肉もあります。
塩でシンプルにいただきます。


DSCF7794_R.jpg

「鱧」
少し甘めのタレがかかっています。
梅肉和えが多い中、意外な味が新鮮でした。


DSCF7793_R.jpg

「ホタテのタレ焼き」
大きなホタテです♪柔らかくておいしいです。


DSCF7798_R.jpg

「アサリと数の子」
一口ずつあるというのがいい感じ。


DSCF7800_R.jpg

「豚冷しゃぶ」
ゴマダレがかかっています♪


DSCF7799_R.jpg

「煮物盛り合わせ」
かぼちゃ、こんにゃく、ニンジンと玉ネギの炒め物。野菜もおいしい♪


DSCF7803_R.jpg

「お造りの盛り合わせ」
ごっついカツオ、甘々甘エビ、肉厚のサンマ。
食べ応え十分の大きさで、口の中でとろけていくくらいあま~いです。


DSCF7801_R.jpg

「カンパチのアラ煮」
2番目に大きなお皿で出てきました。頭だけとはいえ、食べるところはたくさん。
しかも骨周りのこの辺りは最高においしいのです。


DSCF7788_R.jpg

「ご飯 マグロのヅケ添え」
あったかご飯にヅケが乗っけられているなんて・・・・♪


DSCF7804_R.jpg

「味噌汁」
1番大きな器ででてきたのがこれ^^
ワカメと揚げのシンプルな具。お出汁が効いておいしいの。


DSCF7806_R.jpg

「マンゴー」
デザートに凍らせたマンゴーです。
シャリシャリ感はシャーベットのようです。暑さも吹っ飛びます。


こんなに豪華なランチ、あってもよいのでしょうか。しかも1200円^^
ご飯のお替りはありませんが、+100円(のはず)で大盛りにすることができます。
よほどの大食漢でない限り、十分すぎるくらいの量だと思います。
時間をかけて、ゆっくりといただきたいランチですね。

ここは「みや乃鍋」が有名ですが、夏は「鱧しゃぶ」もおいしいですよ。
お値段、内容共に大将が相談に乗ってくれます。
夜もまた行きたいなぁ。

ごちそうさまでした♪


         DSCF7786_R.jpg


【みや乃】
住所:大阪市港区弁天2-5-27
電話:06-6571-5888
営業時間:昼 11:40~14:00(要確認) / 夜 18:00~22:00
定休日:日・祝


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:和食・寿司 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

鱧しゃぶ、絶品やったん思い出しました。

 鱧に甘いタレで供すお料理、
けっこう大阪の定番かもしれません!
 どっちが先かわからへん牛蒡と鰻が素敵です☆

ごはんをお酒にかえてもぴったりな豪華、お昼ご飯、すっかりご満足やったことでしょうね。

NAME:アイントホーフェン | 2009.07.26(日) 05:13 | URL | [Edit]

 

見ただけでも お腹いいぱいになりますね
良く聞くお名前是非連れて行ってください

NAME:フミ | 2009.07.26(日) 12:49 | URL | [Edit]

 

盆の上に、所狭しと並べられた小鉢の数々、これが1200円なんて、とても信じ難いですよ!
メチャえぇ店ですね(笑)

しかも、デフォで「ごはん」の上にサプライズとは、驚きです(^o^;)

NAME:とーい | 2009.07.26(日) 22:06 | URL | [Edit]

 

へ~っ...「牛ステーキ」だったんですね...僕も魚だと思ってました。ナイフとフォークを使った豪華な洋食もいいけど、やはり「和」の方がしっくりくるような気がします。

NAME:ハシダ・メン | 2009.07.27(月) 08:58 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
夜ご飯であってもおかしくないような豪華なランチですよね。
噂どおりの素晴らしいランチでした♪

NAME:ふーよ | 2009.07.28(火) 00:07 | URL | [Edit]

 

>フミさん
お盆は長くお休みをされるそうです。
フミさんの都合さえつけば、昼でも夜でもお付き合いさせていただきます♪

NAME:ふーよ | 2009.07.28(火) 00:09 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
すっごい豪華なランチでしょ。しかも1200円♪
おかずが多くて、ご飯は食べられませんでした。でも、ヅケはちゃんといただきましたよ^^

NAME:ふーよ | 2009.07.28(火) 00:11 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
もちろん洋食も大好きですが、ご飯を食べるとホッとします。
あぁ、日本人でよかったなぁって思う瞬間です。

NAME:ふーよ | 2009.07.28(火) 00:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
