dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.23(Thu) 21:37
DSCF7726_R.jpg


扉を開けると、「お久しぶりです。お待ちしていました!」と元気なソムリエ船津さんの声。
訪問を待っていてくださるなんて、うれしいです。


「スモーク鴨とイチヂク」
DSCF7718_R.jpg

綺麗ですよね。食べるのがもったいないくらい。
でも、食べますけどね^^
ナルトも入っていて、いい感じでしょ。

DSCF7720_R.jpg

香りをお届けできないのが残念です。
スモークされた鴨は香りもよく、とても柔らかに仕上がっています。
イチヂクとの相性もバッチリですね。
アップにしてもナルトにしか見えないものは、実はビーツです。
鴨のピンクとビーツのピンクのコントラストが素敵です。


「スモークモッツァレラのラビオリ ウズラとゴボウのソース」
DSCF7724_R.jpg

これまた綺麗な一品です。

DSCF7727_R.jpg

ウズラとゴボウの組み合わせは「筑前煮ですね」と木下シェフ。
うまいこと言うなぁ。
でも、イタリアンなソースですよ♪

DSCF7729_R.jpg

皮がモチモチしていておいしいんです。もちろん手作り。
正式にはラビオリでなく、トルッテリーニ(だったかな?)と言われるものだそうです。
中にはスモークされたモッツァレラが入っています。
このチーズがすごくおいしい!
筑前煮ソースがおいしさを際立たせています。

あまりにもおいしくて、今度は独り占めにします♪
でも、そうするには1週間ほど前からの予約が必要だそうです。
大変な手間と暇がかかっているからです。だから、おいしいんですよね♪


もちろん、デザートもいただきました。

DSCF7730_R.jpg

「きな粉のケーキとブラッドオレンジのゼリー」です。
きな粉ケーキのおいしさはもちろん、ゼリーのおいしいこと!


木下シェフやソムリエ船津さんとの会話も弾んで、おいしさを増します。
いつも楽しいひと時をありがとうございます。
ごちそうさまでした♪



        DSCF7717_R.jpg



【VinoBarDue】
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
営業時間:18時~26時(L.O25時)
定休日:日曜日
お店ブログ:http://vinobardue.blog44.fc2.com/


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お馴染みの、V・B・D。久しぶりな感じがします。
食べるの勿体なくても、食べるのは、とーぜんですよね(笑)
どれもワインが、欲しくなります。。。

NAME:ゆかり | 2009.07.23(木) 23:46 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

美味しかったですね、ナルト!

大きなラビオリと燻製モッツァレラ!
減ったおなかに応えてくれましたですね☆
凄く 綺麗です!

NAME:アイントホーフェン | 2009.07.24(金) 00:24 | URL | [Edit]

 

食材が和風であれど
味付け、ソースで見事イタリアンに
変身されるからすごいですよね
料理って!!
ラビオリ本当おいしそうです。

NAME:きのこ | 2009.07.24(金) 10:29 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
本当にお久しぶりでした。と言っても1ヶ月ぶりくらいなのですが^^

ワインを飲む人にはうれしいお料理ばかりだと思います♪

NAME:ふーよ | 2009.07.24(金) 23:41 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
スモークモッツァレラのラビオリは絶品でした♪
目で、鼻で、舌で楽しめた素晴らしいお料理です。

NAME:ふーよ | 2009.07.24(金) 23:49 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
どんな食材も見事にイタリアンに仕上げる木下シェフの腕前に脱帽です。
このラビオリは是非また食べたいお料理です。

NAME:ふーよ | 2009.07.24(金) 23:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
