dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.22(Wed) 00:12
DSCF7692_R.jpg


イタリアンなのに、なんでハンバーグなんだ・・・と突込みがありそうですが^^


休日のランチを求めて、何気に歩いていた天神橋筋商店街。

DSCF7697_R.jpg

子ども神輿が出ていました。
もうすぐ天神祭です。商店街はお祭準備で大忙しですね。
私も楽しみにしています♪今年も陸渡御と船渡御、そして花火見物に参ります。


DSCF7695_R.jpg

3色の国旗と共に見えたランチの看板。
お値段もお手軽だし、なんかエエ感じ・・・と入店です。
L字型のカウンター9席と2人掛けのテーブルが4席のこじんまりとしたお店です。

お店のランチもよかったんですが、ハンバーグランチをオーダーです^^

DSCF7690_R.jpg

ニンジンのポタージュです。
玉ネギの甘味の後からニンジンの旨味がジワ~ッとやってきます。
これはおいしかったです♪


DSCF7691_R.jpg

お待ちかねのハンバーグランチです。
スパゲティサラダとサニーレタスのサラダが添えられています。

DSCF7693_R.jpg

お肉をしっかり味わえるタイプのハンバーグです。
デミがかかっていますが、トマトを加えているので、爽やかな酸味があって、さっぱり、さらりとしています。これは新鮮でよかったです。
パンがおいしければ、もっとよかったのですが・・・・。

でも、この大きなハンバーグのランチが880円は、かなりお得だと思います。
イタリアンのお店なので、パスタやピザなどもきっとおいしいのでしょう。
次回訪問の時は、それらしいものを注文してみようと思います。

ごちそうさまでした♪


        DSCF7689_R.jpg



【食房 ヴェルデュール】
住所:大阪市北区天神橋3-3-14
電話:06-6358-6069
営業時間:ランチ 11時半~14時半(コースは14時まで)/ディナー 17時半~23時
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
HP:http://shokubou-verdure.com/


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

美味しそうなハンバーグですね。
味も価格も天神橋的で大満足やったことでしょう☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.07.22(水) 11:04 | URL | [Edit]

 

イタリアンでハンバーグでも、とっても美味しそうですね(笑)
トマトがゴロゴロあるソースが良いです♪

パンの右側には、エキストラヴァージンオイルでしょうか? あれをパンに浸けて食べるのですね!

NAME:とーい | 2009.07.22(水) 14:25 | URL | [Edit]

 

オシャレなお店やなぁ...って思ってたら、月曜休みですかっ!

いいんだいいんだ...(´・ω・`)ショボーン

NAME:ハシダ・メン | 2009.07.22(水) 20:59 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
天神橋筋商店街には安くておいしいお店が多いです。
他にもいいお店がたくさんあるので、選ぶのに迷ってしまいます。

NAME:ふーよ | 2009.07.23(木) 20:22 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
オリーブオイルにパンを浸けて食べるのですが、ここはパンがいまひとつでした(涙)
それがちょっと残念でした。

NAME:ふーよ | 2009.07.23(木) 20:25 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
日曜が営業のところは月曜日がお休みが多いですよね。
月曜営業のよいお店を探しておきますね^^

NAME:ふーよ | 2009.07.23(木) 20:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
