dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.19(Sun) 23:20
DSCF7659_R.jpg


週末にお誘いいただき、6人で行ってきました。
羊肉の串焼きだけでなく、犬肉も食べられるというので、ドキドキです。

テーブルには香辛料がふたつ用意されていました。

DSCF7658_R.jpg

クミンです。
カレー粉のスパイスとして欠かせないものです。よい香りが食欲を沸かせます。

DSCF7655_R.jpg

唐辛子です。
こんなに山盛りにされているものが一人にひとつずつ置かれています^^


DSCF7657_R.jpg

突き出し3種です。どれもおいしくって、飲み物がよく進みます。
湯葉のキムチ・・・もどした乾燥湯葉の歯応えがよいです♪
大根のキムチ・・・あっさりしていて食べやすいです。
揚げピーナッツ・・・揚げると香りもたっておいしくなっているようです。


DSCF7660_R.jpg  

空心菜の炒め物です。
シャキシャキしていておいしいです。


DSCF7661_R.jpg  

水餃子です。
モチモチの皮が好きです。おいしいなぁ・・・♪


DSCF7672_R.jpg  

マトン串です。
羊の臭みがなくて、食べやすいです。
赤いけれど、辛くないんです。辛い物好きな方はここで先ほどの唐辛子が要るんですね^^


DSCF7662_R.jpg  

犬肉の炒め物です。
見た目はおいしそうです。
ドキドキしながら、少しだけ食べてみました。
独特の味と香りです。
このままではちょっとしんどいので、クミンをかけて食べてみました。
クミンの爽やかな香りが広がって、食べやすくなりましたが・・・・・・これは、どうも苦手です。
最後の最後まで減ることがなかったのは、皆、同じ思いだったということでしょう^^


DSCF7663_R.jpg

ソーセージと骨付き肉です。
このソーセージはもとは鉛筆のような8角形でしたが、焼くと、丸くなりました。
これも羊肉で作っているのかなぁ・・それとも普通に豚肉とかで作っているのかなぁ・・・
骨付き肉は慎重になって焼き過ぎで、硬くなって、もったいないことをしてしまいました。


DSCF7666_R.jpg

白いのは饅頭です。
ほら、下の段でまだ骨付き肉を焼いていますね^^


DSCF7667_R.jpg

酢豚です。
揚げた豚肉はおいしかったですが、もう少し酸味がある方が私の好み。


DSCF7668_R.jpg

麻婆豆腐です。
むっちゃあっさりとしています。辛味がダイレクトにくるので、私向きではありませんでした。


DSCF7670_R.jpg

ぐるナビのクーポンでいただいたサービスの一品。
串焼きの合間に食べると、特においしいです。これは飛ぶように売れていました。


DSCF7673_R.jpg

饅頭が焼きあがりました。これが焼き饅頭。
バターが入っているのかな、香りと塩味がいい塩梅です。


DSCF7674_R.jpg

スジです。
この後、もう1回マトン串をいただきました^^


DSCF7675_R.jpg  

炒飯。
ふわっパラッ。ソーセージの塩味が効いています。


DSCF7676_R.jpg

炒飯に付いてきた玉子スープ。
とうもろこしが入っていて、ほんのり甘くておいしかったです♪
いつまでも飲み続けていたいスープでした。


DSCF7677_R.jpg

温麺です。
真っ赤っかですね。どれだけ辛いんでしょうか・・・

DSCF7679_R.jpg

辛さはあまり感じられず、おいしくいただけました。
麺はとうもろこしの麺だそうです。
ツルンとした食感は、素麺を思わせますね。


6人で行ったので、いろんなものがたくさん食べられてよかったです。
でも、まだまだ食べるものがあるので、また通わなくてはなりませんね。
お店はかなりの人気のようで、あっという間に満席でした。
予約は必須ですね。

ごちそうさまでした♪


     DSCF7654_R.jpg


【故郷 羊肉串店】
住所:大阪市中央区島之内2-17-20
電話:06-6214-5548
営業時間:17:00-翌05:00(L.O.04:00)
定休日:第3水曜日


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:韓国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おおっ!

今のお店になる前に…

 三年ほど前かな?
はしごで二件目やったです。
とても懐かしいです。

まったく日本語表記のないメニューに度肝を抜かれました。

 とても美味しい羊の串が最高に美味しかったです。。。

NAME:アイントホーフェン | 2009.07.20(月) 04:38 | URL | [Edit]

 

うう~~ん...羊ですかぁ...

でも、臭みはないんですよね...

い...犬だけは、ご勘弁を...(苦笑)

NAME:ハシダ・メン | 2009.07.20(月) 15:23 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ご存知でしたか。
今の店舗は新しくなっていて、普通の焼肉屋さんみたいな感じです。
羊はおいしかったです^^

NAME:ふーよ | 2009.07.20(月) 23:37 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
結構イケますよ、羊。
でも、犬は、金輪際願い下げです(笑)

NAME:ふーよ | 2009.07.20(月) 23:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
