dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.04(Sat) 23:59
DSCF7418_R.jpg


食べたかったんですよ、このハンバーグが♪
手の平ぐらいある大きなハンバーグは、玉ネギがしっかり入ったお家風のもの。
でも、家とは全然違うんですよね。
ふわっと柔らかいけれど、お肉の味もしっかり楽しむことができます。
あっさりとしたソースも、このハンバーグによく合っています。


「もなみ」の超常連さんに連れていっていただきました♪


「タタキ」
DSCF7410_R.jpg

よいお肉だからこそ、できる料理ですね。牛肉の味がダイレクトに味わえます。


「シャトーブリアン」
DSCF7414_R.jpg

少し、ピンが甘いのはご容赦願います^^
柔らかウマ~~なお肉です。
贅沢な一品ですが、とてもうれしい一品です♪


「サラダ」
DSCF7413_R.jpg

ドレッシングは醤油ベース。

DSCF7415_R.jpg

豆腐とトマトとサニーレタスに鰹節。お肉たちの合間に食べるのに、あっさりとしていいです。


「コーンスープ」
DSCF7417_R.jpg

まったりクリーミーです。


「ビーフカツレツ」
DSCF7420_R.jpg

山盛りになっているのが素敵♪

DSCF7423_R.jpg

このレアさ加減、素晴らしいですね。


「冷製焼きしゃぶ」
DSCF7424_R.jpg

焼肉に匹敵するくらい厚みのある肉を切って、広げて薄くしているから、焼きしゃぶ?
そんな事はどうでもいいです。とにかくおいしい。
さらした玉ネギをくるんで食べると、一段とおいしくなります。


「ハヤシライス」
DSCF7426_R.jpg

お腹にまだ余裕があったので、ハヤシライスも注文です。
これもサラリとあっさり系の味付けです。


「スイカ」
DSCF7428_R.jpg

夏だなぁ、って感じがします。


「シャーベット」
DSCF7429_R.jpg

抹茶とオレンジです。


デザートの頃は、少しお客さんが引けたらしく、マスターが席にやって来られました。
話に花が咲いて、気がつけば、閉店間際でした。
お肉をたっぷり味わえました。
人気店なので、行列を覚悟でこのお店に行かなくてはなりません。
次の訪問はいつになるかわかりませんが、絶対再訪したいお店です。

ごちそうさまでした♪


           DSCF7409_R.jpg



【洋食の店 もなみ】
住所:大阪市中央区谷町6-3-14
電話:06-6763-1129
営業時間:ランチ 11:30~13:30(L.O) / ディナー 17:30~22:00(L.O)
定休日:月曜日


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:洋食 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

とってもおいしかったんですね!

 よかったです☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.07.05(日) 07:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
いつも拝見させてもらってます。

もなみさんいいですねぇー
以前ランチにお邪魔して、わらじのような大きいハンバーグはいただいたのですが、夜は予約もできないこともあって敷居が高いです。
ビーフカツレツがおいしそう。
一度は夜もいってみたいです。

NAME:ぎゅうにゅう。 | 2009.07.05(日) 18:09 | URL | [Edit]

 

こ...これ、何人で食べたんですか...

もしかして、ふーよさんって...大食いなんですかね...(笑)

NAME:ハシダ・メン | 2009.07.05(日) 19:07 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
噂に違わず、おいしいお店でした♪

NAME:ふーよ | 2009.07.05(日) 23:49 | URL | [Edit]

 

>ぎゅうにゅう。さん
コメントありがとうございます。
ぎゅうにゅう。さんのブログもよく見させてもらっています♪

行った日は雨だったので、行列はなかったんです。(珍しい!)予約ができないのは確かに辛いですね。行列覚悟で行くか、開店早々か、遅めの時間で行くか・・・悩みどころですね。
食べたいメニューがまだあるので、行列覚悟で、また行きたいです♪

NAME:ふーよ | 2009.07.05(日) 23:57 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
そんなに食べてますかね・・・(笑)

この日は4人で行きました。
ね、普通でしょ^^

NAME:ふーよ | 2009.07.06(月) 00:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
