dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.28(Sun) 22:51
DSCF7367_R.jpg


先週末のご飯です。
またまたおいしいタタキを食べに『酔鯨亭』さんに行きました。
今回は5人で行ったので、4人前を一盛りにしてもらいました♪


「鰹のタタキ」
DSCF7366_R.jpg

こんなにたっぷりあると、ひとりでに顔がほころんでしまいます。
これ、おいしい~~♪


「ウツボ」
DSCF7368_R.jpg

皮と身の間のぷりぷりゼラチン質がいいんですよね。


「鯨ベーコン」
DSCF7371_R.jpg

ここのベーコンはおいしいので、早めに注文しないとすぐになくなってしまいます。


「ドロメ」
DSCF7370_R.jpg

このまま白いご飯にかけて食べてもおいしいだろうなぁ♪


「鰯」
DSCF7374_R.jpg

さっきのドロメが大きくなったやつです^^


「ベッコウ寿司」
DSCF7373_R.jpg

これね、本当においしいんです。
次の日、仕事があるので、タタキはニンニクを避けていたのですが、これはダメ!
ニンニクと一緒に食べるからよけいにおいしいの♪
一片だけだから、仕事も大丈夫^^


久しぶりにお会いする方々と一緒だったので、楽しくて、飲んでおしゃべりばかりしていました。
おいしいお料理と楽しい仲間。最高ですね。
ごちそうさまでした♪



       DSCF6864_R.jpg



【黒潮料理 酔鯨亭】
住所:大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁内
電話:06-6373-0312
営業時間:月~土 16:30~23:00 / 日・祝 16:30~22:30
定休日:第1日曜・第3水曜


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:和食・寿司 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ごくろうさまです。。。

NAME:アイントホーフェン | 2009.06.28(日) 23:22 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ここのタタキは最高ですね♪

NAME:ふーよ | 2009.06.29(月) 00:01 | URL | [Edit]

 

タタキはやっぱり藁焼きが最高ですね!
とっても美味しそうです(笑)

生ニンニクの臭いが気になるところですが、これが美味しいので困ります(汗)

鯨ベーコンのツヤにうっとりします♪

NAME:とーい | 2009.06.29(月) 15:05 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
ここは藁焼きの本物ですからね♪
本当はタタキもニンニクをつけて食べたいところなんですが、平日はそれができないのが残念です^^

NAME:ふーよ | 2009.06.29(月) 22:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
