dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.07(Tue) 22:52
DSCF7300_R.jpg


炒飯が食べたいなぁ・・と思って、一番に思い出すのがここ『双龍居』です。
久しぶりに行くことができました。


「空心菜炒め」
DSCF7296_R.jpg

お薦めボードにあると、必ず頼みます。
シャキシャキの空心菜が、おいしいスープ餡に絡まっておいしいです。


「セセリと白葱の強火炒め」
DSCF7297_R.jpg

強火で炒めてあるので、葱もシャキッとしています。
セセリの食感が好きなんですよね。


「炒飯」
DSCF7299_R.jpg

これこれ、この炒飯が食べたかったのです。
ふわっ、パラッの炒飯は絶品です。
緑色はグリーンピースでなく、枝豆なんです。これがまたいい♪


どのお料理もおいしく、量がたっぷり。しかも安いんですよね^^
今度は大勢でいろんなものを食べにこようと思います。
おいしかったです、ごちそうさまでした♪



        DSCF7301_R.jpg


【双龍居】
住所:大阪市北区池田町10-11辰巳ビル1F
電話:06-6358-8808
営業時間:11時半~2時/17時半~0時(日・祝は11時まで)
定休日:第1・3月曜日(但し祝日の場合は翌日)


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:中華 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

天満で中華と言うと、双龍居!ですね。
大勢で色々食べるの、楽しいですよね。

NAME:ゆかり | 2009.07.08(水) 00:03 | URL | [Edit]

 

素晴らしく。。。

凝縮された3つのメニューでしたですね!
空心菜の色艶には、正直ぞっこんやったです。

 そして せせりに炒飯!
美味しかったですね☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.07.08(水) 03:29 | URL | [Edit]

 

うわぁ...本当に炒飯が美味しそうですね...
自転車に乗って、行って来ようか...

NAME:ハシダ・メン | 2009.07.08(水) 08:37 | URL | [Edit]

 

「双龍居」の「炒飯」は、1度は食べてみたいですねぇ!
また天満に出没しないとあきません(笑)
いつになるか判りませんが…(^_^;)

NAME:とーい | 2009.07.08(水) 15:03 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
ここは一皿がかなりのボリュームなので、大勢がいいですよね。
またみんなで円卓を囲みましょう。

NAME:ふーよ | 2009.07.08(水) 22:57 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
炒飯はやっぱり『双龍居』ですよね。
そう思っているうちにまた食べたくなりました♪

NAME:ふーよ | 2009.07.08(水) 23:17 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
チャリだと1時間近くかかるのでしょうか。
お腹もすくので、丁度いいかもしれませんね(笑)

NAME:ふーよ | 2009.07.08(水) 23:20 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
お泊りするつもりで天満にいらしてください^^
その時はゆっくり炒飯や麻婆豆腐を味わいましょう♪

NAME:ふーよ | 2009.07.08(水) 23:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
