dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.23(Tue) 23:51
DSCF7285_R.jpg


おいしいワインとお料理のお店『Vino Bar Due』さんに行ってきました。


私は飲めないので、ワインをいただくことはないのですが、好みを伝えれば、ソムリエさんがお料理にぴったりのワインを出してくださいます。

夜も遅めなので、2品だけいただきました。


「アナゴの赤ワイン煮」
DSCF7284_R.jpg

出された瞬間に顔がほころんでしまいました。

DSCF7287_R.jpg

アナゴで美しい波模様が描かれています。なんて美しいのでしょう!
ゼラチンで固めてあるのかと思ったら、アナゴを赤ワインで煮詰めたものを重ねただけだそうです。
要は、アナゴの煮こごりですね^^


「ポルチーニ茸のパスタ」
DSCF7288_R.jpg

ポルチーニがとろけるようにおいしいです♪
シェフの作るパスタは絶品ですね。


「プリン」
DSCF7292_R.jpg

デザートはソムリエさんの担当だそうです。
今流行のとろけるプリンでなく、昔ながらのプリンです。
甘さを抑えたカラメルソースも私好みです。


ゆっくりおしゃべりをしながら、お料理もワインも楽しみたい時はここですね。
おいしくいただきました。ごちそうさまでした♪


           DSCF7283_R.jpg



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

綺麗です…☆

穴子の煮凝り…お味が想像つきませんね。。。
 そんなときは食べてみるのが一番かも^^

ポルチーニパスタと、湖面を思わせるような瑞々しいプリン…富士五湖のひとつかな?^^
 お写真が非常に雄弁やったです☆スプレンディッド☆☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.06.24(水) 00:53 | URL | [Edit]

 

オシャレなお店ですね...

こんなところに一緒に行ってくれる、
パートナーをさがさないと...(笑)

NAME:ハシダ・メン | 2009.06.24(水) 09:11 | URL | [Edit]

 

すっかりお気に入りの、お店なんですね!
私は1度しか行ってないけど、また行きたいお店です♪

NAME:ゆかり | 2009.06.25(木) 00:24 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
和風の煮こごりは想像できても、この煮こごりは想像しにくいですよね。
おいしさもさることながら、絵を描いたような盛り付けに感動しました。

NAME:ふーよ | 2009.06.25(木) 06:37 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
パートナーを探したら、大変なことになりませんか(笑)

NAME:ふーよ | 2009.06.25(木) 06:39 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
すっかりお気に入りです。
今度一緒に行きましょう♪

NAME:ふーよ | 2009.06.25(木) 06:41 | URL | [Edit]

 

イタリアン『Vino Bar Due』@天満橋
おしゃれなお料理

素晴らしいレストラン 嬉しいですね

穴子の赤ワイン煮 美味しそうです

NAME:ryuji_s1 | 2009.06.28(日) 09:10 | URL | [Edit]

 

>ryuji_s1さん
いつ行っても、何度行っても、毎回感動を与えてくれる素敵なお店です♪

NAME:ふーよ | 2009.06.28(日) 09:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
