dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.20(Sat) 22:50
DSCF7281_R.jpg


おいしい杏仁豆腐が食べたいと友達が言うので、『都莉庵』さんに行きました。
ここしかないでしょう^^


「突き出し」
DSCF7268_R.jpg

茄子の煮浸しなんですが、もちろん和風ではありません。
ナンプラーで味付けしているのでしょうか、和風の煮浸しと一味違っておいしいです。


「しらすとパクチーの麻油和え」
DSCF7269_R.jpg

パクチーが好きな方にはたまらない一品でしょう。
これは何度食べてもおいしいです。


「鶏のベトナム唐揚」
DSCF7270_R.jpg

からりと揚がった手羽先です。
レモンを搾って、このまま食べると、普通の唐揚ですが、添えられているタレをつけるとベトナム風唐揚に変身です♪


「生春巻き」
DSCF7272_R.jpg

生春巻きって、パサパサ感を感じて、あまり好きではなかったんです。
でも、ここのはしっとりモチモチとしたライスペーパーで、具もたくさん入っていておいしいかったです。

DSCF7273_R.jpg

ナンプラーとみそだれの2種につけて食べます。
どちらで食べても、それぞれの味わいがあっていいです。


「牛肉としめじのカレー炒め」
DSCF7274_R.jpg

これは普通においしかったです^^


「エビと太もやしのナンプラー炒め」
DSCF7275_R.jpg

シャキシャキのもやしやしめじなどの野菜の旨味が楽しめます♪


「チャージョ(ライスペーパーでくるんだ揚げ春巻き)」
DSCF7276_R.jpg

揚げてもモチモチ感を味わえる皮です。
これは癖になりそうな一品です。


「そぼろと豆腐のナンプラー煮込み」
DSCF7277_R.jpg

ナンプラーの効いたとろみをつけた出汁がおいしいです。
私の好きなメニューのひとつです。


「チキンフォー」
DSCF7278_R.jpg

「トム・ヤム・クン フォー」
DSCF7280_R.jpg

あっさりとしたチキン、ピリッとした辛味がおいしいトム・ヤム・クン、どちらもやっぱりおいしい♪
ここに来たら、フォーは食べないとね。


「杏仁豆腐」
DSCF7281_R.jpg

かなりお腹はいっぱいですが、デザートは別腹ですね^^
濃厚な杏仁豆腐は他では味わえない一品です。


友達もお店を気に入ったようで、近いうちにまた行くと言っていました。
こういう言葉を聞くと、私もうれしいです。
今回もおいしくいただきました。ごちそうさまでした♪

ただ今マスターはおいしいマンゴープリンを考案中だそうです。
どんなのが出来上がるのかとても楽しみです。


【本格ベトナムめん 都莉庵】
住所:大阪市北区天神橋5丁目1-6 天満マンション1階
電話:06-6358-2646
営業時間:17時半~23時半(L.O 22時半) *ランチは他の方がカレーをしているそうです
定休日:日曜日


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:各国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

たくさん いただきはったんですね^^
 とっても美味しいお店…
ご紹介いただいてからすぐにでも お邪魔したかったんですが…

 近いうちに行って見ます☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.06.21(日) 00:02 | URL | [Edit]

 

杏仁豆腐を食べに♪ってのが、ふーよさんらしいですね(笑)
香草が苦手な私には、苦手なものの、オンパレードです。

NAME:ゆかり | 2009.06.21(日) 19:31 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
まだまだ食べられそうな勢いでしたが、ちょっとセーブしました^^

是非またお出かけくださいね。

NAME:ふーよ | 2009.06.21(日) 20:42 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
香草、苦手でしたね。おいしいんだけどなぁ。
このお店はゆかりさんと行くことはなさそうですね(笑)

NAME:ふーよ | 2009.06.21(日) 20:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
