fc2ブログ
dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
2009.06.13(Sat) 23:58
DSCF7041_R.jpg


先月久しぶりにハンバーグを食べて、ここのはやっぱりおいしい!と再び感動して、それならば・・・と思いついてお願いしたのが、ハンバーグとグラタンの組み合わせ。どちらも私の好きなメニューで、特にGGBさんのマッシュポテトグラタンは私のお気に入り♪このコラボは最強でしょう!と一人悦にいって、お願いしました。
どんなのが出てくるのか、とても楽しみにこの日を待っていました♪


DSCF7032_R.jpg

メインの前にいただいた一品です。
持ってきてくださっている時に、フライがプルプル揺れているのです♪

DSCF7035_R.jpg

お皿に取り分けました。かなり大きいです^^

DSCF7037_R.jpg

このフライの正体は、フグの白子でした♪
揚げている白子なんて初めて!!というと、「揚げてなくて、焼いているんです」とマスター。
えぇっ!!!
サクサクの衣に、とろ~んとした白子。この食感の組み合わせはいいですね。
白子の甘味とバターがまたよく合います♪

DSCF7034_R.jpg

付け合せのサラダ・・・と言うには、あまりに豪華ですが^^
スプラウトに隠れていますが、ホタルイカとホタテ、赤貝があるんです♪
すごいでしょう。

まるでメインかと思えるような一皿です。
これだけで、ごちそうさま!と言ってもいいくらいですよね。
贅沢な一皿をいただきました♪


DSCF7039_R.jpg

で、こちらが今回のメインです。
小さなハンバーグがふたつ入っていますよ、と言って持ってきてくださいました。
で、出てきたのが上のようなハンバーグです。
どこが小さいんだか、かなりのボリュームです^^

DSCF7042_R.jpg

お肉のしっかり詰まったハンバーグです。
決して固くなりすぎず、お肉の歯応えを感じさせながらも柔らかく仕上がっています。
これは見事ですね。毎度、毎度感心させられます。
モッツァレラチーズもたっぷりかかっていて、うれしい♪
マッシュのグラタンには、茄子、ズッキーニカリフラワーなどの野菜もたくさん入っていて、こちらもボリューム満点です。

このふたつの組み合わせ、想像以上においしかったです。


DSCF7043_R.jpg

デザートはコーヒーゼリーです。
上に乗っている白いのは生クリームではなく、柔らかい生クリームたっぷりのミルクゼリーです。
ミルクゼリーだけでもおいしいし、コーヒーゼリーだけでもおいしいし、もちろんふたつあわせて食べてもおいしいです。ひとつで3度おいしいデザートです♪


今回もしっかり堪能させてもらいました。
ごちそうさまでした♪


        DSCF7030_R.jpg



【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:11:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日 


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




スポンサーサイト



 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こむばんは!

来月も予約しなくっちゃ^^ 
  
 事後のお話もまた承りたい…(かなっ)

やっぱり、ひとぉ~つ、抜きん出てるお店!
そのことだけは間違い無しですね☆☆☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.06.14(日) 00:50 | URL | [Edit]

 

グラタンもハンバーグも、好きなんで、
この組み合わせは、最高ですね!美味しそうです♪

NAME:ゆかり | 2009.06.14(日) 20:14 | URL | [Edit]

 

し...白子ぉぉぉおお!!

食べたいけど...尿酸値が上がりそう...(苦笑)

NAME:ハシダ・メン | 2009.06.14(日) 20:25 | URL | [Edit]

 

いつもながら美味しそう(。・ρ・)
ふぐの白子のソテーも気になるし
ホタルイカの入った差サラダも|д゚)

好きなもの尽くしのハンバーグ・グラタン
反則過ぎます!!

NAME:クリオール | 2009.06.15(月) 00:16 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
他のお店もいいけれど、やっぱりここがいいなって思いますね。

NAME:ふーよ | 2009.06.15(月) 00:38 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
好きなものを見事に組み合わせてくださいました。さすがやなぁ。
とろけるチーズもたまりません♪

NAME:ふーよ | 2009.06.15(月) 00:41 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
尿酸値が上がったとしても、これは食べとかなくっちゃ!って、思うくらいおいしかったです。
こんな白子、初めてです^^

NAME:ふーよ | 2009.06.15(月) 00:42 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
マスターの手にかかると、何でもおいしくなってしまいます。
たまにはリクエストもいいもんです♪

NAME:ふーよ | 2009.06.15(月) 00:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 プチ女優の元気の素, all rights reserved.