dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.27(Sat) 03:18
DSCF3284_R.jpg


来年度130周年を迎える天満教会でチャペルコンサートがありました。

sp071228_convert_20080927015756.jpg

アーチ型の天井が美しい礼拝堂です。
ここに小編成のオーケストラが入っての演奏会です。今回のテーマは「シューベルト」です。
彼が15歳で作ったというD.31の「キリエ」には、驚きました。若く、血気盛んな青年らしいアップテンポの衝撃的な曲でした。他に音楽劇「ロザムンデ」や「未完成」等の演奏もあり、堪能しました。


たっぷり音楽を楽しんだあとは、当然お腹がすきます。
教会から歩いて10分ほどのところにあるカレーラーメン屋に初訪問です。

DSCF3280_R.jpg

1番ベーシックな「ビーフカレーラーメン」をチョイス。

DSCF3286_R.jpg

マイルドなカレースープと麺とのコラボ♪この組み合わせ、結構いいかも!
癖になるおいしさです。
野菜をベースに出汁をとったスープなので、とってもマイルド。するするとお腹に入っていきます。


お腹も満たされ、美しい調べが頭の中で巡りながら夜は更けていきます♪



【日本基督教団 天満教会】
住所:大阪市北区天神西町4-15
電話:06-6361-6767


【ミスター.Puppy】
住所:大阪市北区西天満3-6-27-101
電話:06-6311-0086
お店ブログ:http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/
 
Trackback(1) Comment(6) 
Category:ラーメン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そうですよね^^
美しい調べがずっと頭のなかに…
わかるような気がします♪

 アーチの左側にはアニュスデイ☆

 パピーさん、ずいぶん美味しくなったっと
噂で聞きましたです♪

NAME:アイントホーフェン | 2008.09.27(土) 09:57 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
神の子羊ですね。

マイルドな味わいのカレースープがとってもおいしかったです。今度はご飯を入れたいなぁ。

NAME:ふーよ | 2008.09.27(土) 21:07 | URL | [Edit]

 

あかんって^^

NAME:アイントホーフェン | 2008.09.27(土) 22:51 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
スープにご飯と玉子♪絶対おいしいって!
でも、それはアイントさんがいないときします(笑)

NAME:ふーよ | 2008.09.28(日) 00:28 | URL | [Edit]

 

記事にしていただき、ありがとうございます!
女優さんだったんですねぇ~。
どうりでお綺麗なかたやなぁ~と思いました!!
ぜひぜひ、今度はクッパもどうぞ。
ナイショのときにっ(^ー^* )フフ♪

NAME:パピー | 2008.09.29(月) 19:28 | URL | [Edit]

 

>パピーさん
今度、ナイショで参ります♪
その時にクッパをいただきますね。

NAME:ふーよ | 2008.09.29(月) 23:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美しい調べ♪とカレーラーメン『ミスター.Puppy』@南森町

来年度130周年を迎える天満教会でチャペルコンサートがありました。アーチ型の天井が美しい礼拝堂です。ここに小編成のオーケストラが入...
二キ二キ日記【2008/09/29 06:21】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
