dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.02(Thu) 23:59
DSCF6751_R.jpg


チャリンコで5分のところにあるセルフのうどん屋さんです。
以前、ここは「はなまるうどん」だったのですが、店舗が変わったようです。
でも、調べてみると「はなまるうどん」の系列のようです。(なら、何で変えたんだ??)

DSCF6748_R.jpg

かけうどんの並を注文。

DSCF6749_R.jpg

花型の蒲鉾がかわいいですね。

DSCF6750_R.jpg

好きな天ぷらを選んでトッピング。
ちく天は私の好み。サツマイモは気持ちだけ野菜を摂った気分で^^

暖かい出汁に浸かってもコシはしっかり残っています。
でも、讃岐はやはり冷たい方がいいかな。
ごちそうさまでした♪


         DSCF6747_R.jpg


【讃岐うどん うまげな】
住所:茨木市上穂積2-12-36
電話:072-620-1870
営業時間:10:00~23:00
定休日:?


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:うどん・そば 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

さくっと讃岐なんですね^^

 おなかが減ったときには
うれしいのど越しと 歯ごたえですな☆
美味しそう!

NAME:アイントホーフェン | 2009.07.03(金) 07:37 | URL | [Edit]

 

この花型の蒲鉾、いいですねぇ...
ウチでパックをする時の、アイマスク代わりにしようかな...(笑)

NAME:ハシダ・メン | 2009.07.03(金) 17:17 | URL | [Edit]

 

昆布の他に、煮干し・さば節・うるめいわし節などブレンドした「はなまる」に比べ、利尻産の昆布を使用されるなど、出汁に拘ったもの、もしくは讃岐系ではなく、大阪系のものが「うまげな」かもしれませんね!

何とも可愛らしい蒲鉾です(笑)

NAME:とーい | 2009.07.04(土) 14:52 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
お腹がすいたら、サクッと行けるのがいいです♪

NAME:ふーよ | 2009.07.04(土) 23:15 | URL | [Edit]

 

>ハシダ・メンさん
かわいらしいけれど、アイマスクには小さいかもしれませんよ^^

NAME:ふーよ | 2009.07.04(土) 23:25 | URL | [Edit]

 

>とーいさん
そうなんだ!よく知ってらっしゃいますね。
今度行ったら、もう少しよく味わってみますね。

NAME:ふーよ | 2009.07.04(土) 23:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
