dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.09(Tue) 23:24
DSCF6738_R.jpg


少し前に、最高においしいお肉を出してくれる『カツイ』さんに行きました。

DSCF6735_R.jpg

ちょうどキャンドルタイムに入ったところで、テーブルにはキャンドルが灯されていました。


「エビ」
DSCF6736_R.jpg

カリッと揚がったエビにレモンをきゅっと絞っていただきます。


いただきました「山形牛のステーキ」
DSCF6737_R.jpg

切り分けてみましょう。

DSCF6739_R.jpg

おぉっ!
なんて美しい一切れなんでしょう♪
この柔らかさ、噛み締めるたびにジワ~ッとお肉の味が広がります。
カツイさんのお肉最高♪♪♪

DSCF6741_R.jpg

パンも一緒に。
ソースをつけて食べるはずだったのですが、おいしくってそのままパクパク^^


「オムライス」
DSCF6742_R.jpg

玉子乗っけオムライスです。
半熟の玉子にデミがおいし~い。


「ジェラート」
DSCF6745_R.jpg

牛乳のジェラート。
甘いのにさっぱりとして食べやすいです♪


勝井さんの面白トークも炸裂でした。
ここの1番メニューは「山形牛の網焼き」と勝手に思っていますが、ステーキもやはり、いいですね。またすぐにでも行きたくなるお店です。

ごちそうさまでした♪


       DSCF6731_R.jpg



【洋食 Katsui】
住所:大阪市中央区東心斎橋1-2-17 第一住建東心斎橋ビル1F
電話:06-6252-7014
営業時間:平日: 17:00~23:30(L.O)  金・土・祝のみランチも営業:11:30~15:00
       日曜:11:30~22:30(L.O)
定休日:月曜日


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:洋食 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

もう明日にって思ったら、既に今日…☆

 こんなすってきなお店…
どなたと行かはったんでしょう?
 
 冬でもないのにストーブでお餅でも焼きたい気分です^^


  カツイさんのフィレは確かに絶品ですね!
次回は網焼きも…

 ご存知やったですよね☆☆☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.06.10(水) 00:27 | URL | [Edit]

 

ここのオムライス、酔っ払って味覚えてないので、
お酒なしで、もう1度食べてみたいです(笑)

NAME:ゆかり | 2009.06.10(水) 22:37 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
カツイさんは、本当にいいお肉を出してくださいますね。とろけるわけではないけれど、むっちゃ柔らかくて、でも、しっかりお肉の味は味わえますからね。最高です♪

NAME:ふーよ | 2009.06.10(水) 23:36 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
覚えていないとは、残念な・・・・
でも、お酒なしで食べることができますか(笑)

NAME:ふーよ | 2009.06.10(水) 23:38 | URL | [Edit]

 

相変わらず美味しそう(。・ρ・)

山形牛のお店はデザートも牛なんですね^^

NAME:クリオール | 2009.06.15(月) 00:10 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
デザートも、牛さんです^^
ミルクのジェラート、さっぱりしていておいしいです。

NAME:ふーよ | 2009.06.15(月) 01:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
